※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供を水にならすために押してひっくり返し、お風呂が嫌いになりました。離婚を考えており、お風呂に慣れさせる方法を知りたいです。

旦那が上の子を水にならさせるためとゆって
湯船で立っているときに押してひっくり返しました。
そこからお風呂入るよっていうと大泣きして
嫌だ嫌だと後退りするようになりました。
旦那とは離婚考えてます。ほんとに苛立ちと子供に対して罪悪感がすごいです。もう旦那とは2度とお風呂も入れさせません。どうしたらお風呂になれてくれますか?

コメント

*haru

旦那さん、何を考えてるんですかね…
息子さん、怖い思いしましたね😞
恐怖心が残ってしまって
嫌になってると思います…

好きなおもちゃなどは
お風呂にありますか??
ママと入る時は
大丈夫だと覚えさせるしかないと思います😭

  • *haru

    *haru

    旦那さんに対し
    腹が立ちました😫
    すいません💦
    思いっきり水かけてしまいたいくらい…😞

    • 3月5日
まるまる

それはほぼ虐待ですね😭
うちの子は別の理由で急にお風呂で泣くようになったのですが、2週間くらいお風呂ではずっと私が抱っこしている状態(洗うときも抱っこしながら)で入っていたらだんだん泣かなくなりました。あとはアンパンマンが好きなのでアンパンマンのおもちゃもお風呂に浮かべてました。

yK

子どもさんびっくりがえされて怖かったんでしょうね(>人<;)
溺れかけたんですか?(>人<;)
子どもって嫌な記憶は、ずっと残るっていいますもんね(>_<)

ari

押してひっくり返らせるって
お子さん凄く怖かったと思います💦

お風呂遊びのおもちゃを一緒に選んで今日はこれ遊びにお風呂行こうとか、
バスボール息子は好きで
たまに買ってあげると
凄く喜んでお風呂に入ります!
恐怖心がうまく取れるといいですね😭💕

みこ

えー!!
可哀想すぎます😢
ママは絶対そんなことしないって約束して、もし湯船に入るの怖くて嫌がるなら、初めはシャワーだけにするとかですかね😥?
ママと手を繋いで入ってみよう、好きなおもちゃで一緒に遊ぼうって誘うとかもどうでしょうか?
でも下のお子さんもいるし、なかなかゆっくり二人では入れないですかね?
旦那さんに娘さん見ててもらうのもなんだか心配ですよね⋯😭
どうにかして怖い記憶が薄れますように!

そよみー

うわー、うちの夫と同じ匂いがする😂wって思いました(笑)
さすがに溺れさせてはいませんが
赤ちゃんのとき
ふざけて浮くやろーとか溺れる練習も必要!言って手を離そうとしたりしてました😂
私も昔父に、溺れる練習って言ってプールに投げ飛ばされて溺れかけた事とか川に流されたことあります(笑)
ムカつきますよね!
お風呂にポスター貼ったり
男の子ならお風呂用の新幹線とか車はどうですか?
うちは狭いお風呂場に船とブルドーザーと他車3台くらいどでかいおもちゃでいつも遊んでて
私よりおもちゃのほうがのんびり湯船に使ってるレベルでおもちゃ大量発生中です💦
そしてお風呂嫌がる時は
今日はどれとお風呂入る?って言って
ぬいぐるみ も一緒です!