※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について悩んでいます。延長保育をすると稼げるけど、バタバタしそうで子供との時間も欲しいです。

保育園のお迎えが遅めな方いらっしゃいますか?
何時ごろお迎え行ってますか?それは何歳からその時間にされましたか?お子さん寂しがってる様子とかありますか?夕飯は保育園で食べさせますか?

復職にあたり、どのくらい延長保育するか迷っていて😭延長すればその分少し稼ぎができますが、それからお迎え行って帰ってご飯の準備してお風呂寝かしつけ〜などあるとかなりバタバタしそうかなと思うのと子供とも時間欲しいなという葛藤です😭

コメント

とも

9時〜18時の仕事なので
19時まで延長して18時半過ぎには迎えれるように頑張ってます!!
上のかは1歳2ヶ月からこの時間で
下の子も次の4月からはいるので
9ヶ月でこの時間ですね!!
夕飯は家であげてます。
バタバタですが、21時には寝室に行くようにしてます。
土日でたっぷりコミュニケーションとってます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お子様二人分と考えたらほんとすごいです😭👏
    休日沢山遊んであげればいいんですね💗✨

• 3月5日
あ

今は2人目の産休に入ったので早いですが、12月まではお迎えは19時過ぎでした。
帰宅して早くて19時半。
一歳になったばかりの頃からその時間でした。
寂しがってる様子はありませんでしたが、他の子は18時までには迎えに来てる様で、1時間以上1人だったようで、私自身が申し訳ない気持ちでいっぱいでした😰
夕飯は保育園では軽食しかでないので、帰ってからダッシュで食べさせました。

これを1年やりましたが、朝も7時に預ける為私は5時起き、息子はギリギリまで寝てますが6時に起こして…家事なんてほぼ出来ず、キツすぎたので2人目の復帰時は時短をお願いするつもりです😭
参考になりましたらどうぞ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私もそのポツンと一人でいるのが大丈夫なのかなと心配で😭子供的にはなにも思ってないんですかね笑
    すごいハードでしたね😧💦さらに二人となれば余計無理ですよね😭
    助かりました!ありがとうございます!

• 3月5日
スプリング

当時2歳になった娘は通常16時にはお迎えに行ってたのですが、職場が忙しくなり19時にお迎えに行くことが多くなった時期がありました。開園が19時までの保育園で、その時期はいつも最後か最後から2.3番目のお迎えになっていました。いつものメンバーではなく大きいお友達と担任ではない先生がついていて、娘には申し訳ない気持ちになりました。夕飯は保育園では出ません。その時期は、外食も多かったです。娘は迎えに行くと泣いていたりする日もありました。お迎えの人の出入りで寂しくなっていたようです。出来ることなら早くお迎えに行ってあげた方が子どもは喜ぶと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    そうなんですね😭たしかにママまだかな?って心の中では我慢してますよねきっと😭

• 3月6日
ゆうき

19時までです💦
毎日の事だし姉妹でいるし、最後の方になると先生と遊べてうちの子達は嬉しいみたいです。
軽食をお願いすることも出来ますがうちは頼んでないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます✨
    姉妹で同じとこにいるならなんか心強いですね💗先生にそれだけ懐いてくれると嬉しいですねー✨

• 3月6日