※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんじ
子育て・グッズ

ミルクを拒否する9ヶ月女児についてアドバイスをお願いします。

ミルクを全力で拒否するようになってしまいました‥。

9ヶ月女児のママです。これまで2回食+ミルクだったのですが、2日ほど前からミルクを全力で拒否するようになり、まったく飲まなくなりました。栄養が心配で今日から慌てて3回食にしています。水分不足になってはいけないと思い、ストローマグでお茶を飲ませるもののあまり飲みません。娘も常にお腹が減っているのか、かなりぐずって大変です。

同じようなご経験のあるママさんいらっしゃいますか?アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

チロルチョコ

離乳食はよく食べてますか?
食べてるならミルクなしでも平気かな!

• のんじ

のんじ

ありがとうございます!離乳食はたくさん食べていますが、まだ9ヶ月なので水分補給も兼ねてミルクも必要なのかと無理やり押さえつけて飲ませようとしていました。コメントを拝見して少し気が楽になりました。

• 5月25日