※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

新生児の授乳に悩んでいます。母乳をあげたいが、吸い付きが悪く、搾乳機を使うと母乳が出にくくなるか心配です。搾乳機の影響やニップルの使い方について教えてください。

生後10日目の新生児のママです。

混合で授乳してるんですが、
私の乳首が吸いにくいのと、授乳中すぐ寝てしまう、
哺乳瓶の吸いやすさに気付いたのかなかなか吸い付いてくれないです。

拒否されつつもやっと吸い始めたと思ったら寝てしまうし…
起こしてまた吸わせようとしても
そこからまた時間がかかるって感じで
さっきも両胸5分ずつ吸わせるのに45分かかりました💦
その後ミルクを足してる感じです。
ミルクを飲んでる最中も最後の方良く寝てしまいます。

なるべく母乳はあげたいので搾乳機を使おうと思うのですが、搾乳機を使うと母乳が出にくくなると聞いた事があります😭
実際搾乳機を頻繁に使っていた方、どうでしたか?
本当に出にくくなってしまうのでしょうか?💦
また、ニップルも同様に使ってると出にくくなる等あるのでしょうか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

乳首が短くてニップル使ってます!
よく飲んでくれてます😊

• 🤍

🤍

使う頻度って多めですか?
    母乳の出は変わらずでしょうか?(´・ω・`)

• 3月6日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

毎回使ってます!
    なしよりも吸ってくれてるのでよく出てると思います!

• 3月6日
  • 🤍

🤍

参考になりました!
    ありがとうございました💗

• 3月7日
ちきん

搾乳器をつかっていましたが、使っても使わなくても対して変わらなかった気がします。

最初はルイボスティーとか、おもちとか食べて頑張らねば!とおもっていたのですが、もう疲れてしまってりんごジュース等甘いジュースを飲んでから、少し出るようになった気がします。。。

• 🤍

🤍

そうなんですね¨̮✨
    変わらないなら、搾乳機多めでいこうかなぁ…。

私も今食べ物頑張って、なるべく米を食べるとかやってます😭嫌いな物も栄養のために食べたりしてて、ちょっと私も嫌になってきました😂💦

• 3月6日

搾乳機使ってましたが、搾りすぎると余計に張ってきてしまいました💦
助産師さんにも搾乳はしない方がいいと言われました😕
赤ちゃんが大きくなって、吸う力がついてくればママのおっぱいでもしっかり吸ってくれるようになりますよ!
うちの子も最初全然吸わなくて、哺乳瓶であげると良く吸ってました🍼
もう少しで1か月になりますが、今ではミルク足すことなく、直母だけで満足して寝てくれるようになりましたよ🙌

• 🤍

🤍

そうなんですね😱
    搾乳機使ってた時って、一日にどれくらい、または何日に何回等頻度はどんな感じでしたか?(´・ω・`)

ほんとですか?✨
    でも乳首が切れて痛いので、ニップルを買おうかと思ってます。ニップル結構力いると思うので、吸う力がそれでついてくれればいいなぁと思います😭💦💕

• 3月6日

退会ユーザー

うちの子、ほんとに吸ってくれなくて、左右合わせて五分吸ってくれたらいい方だったので、最初のうちはほぼ毎回搾乳してました😅
    良く吸ってくれて、少し張りがなくなったなーと思うときは搾乳はスキップしてました!

乳首痛いですよね💦
    体が大きくなってくると吸う力も強くなってくるので、今のうちから乳首ケアしてください🙌

• 3月6日
  • 🤍

🤍

参考になりました!
    ありがとうございました💗

もっと強くなるんですね😂ひえー💦笑
    ピュアレーン等でケアしていきます😭👍

• 3月7日