※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が後頭部を打ち、落ち着いているが受診した方が良いでしょうか。24時間は様子を見ましょう。保育園は明日は休ませた方が良いですか?

来週2歳の子が高さ70cmほどのベッドからフローリングに落ちて頭を打ちました。
暗くてよく見えませんでしたが後頭部あたりを打ったようです。
すぐに泣き、抱っこするとしばらくして落ち着き少しお喋りして寝ました。
#8000はつながりませんでしたが、今のところたんこぶはできておらず、嘔吐などもないため様子見しています。
ですが、後頭部を打った時は受診した方がいいのでしょうか。
あと、24時間は注意して見た方がいいと聞きますが、明日は保育園に預けない方がいいですよね、、?

コメント

りー

先日、息子もベッドから落ちましたが抱き上げた瞬間寝ました(笑)
下が柔らかい+腕からいったみたいでしたが

特に心配しないで大丈夫かなって思います😂
明日元気で食欲もあれば私なら保育園に預けます

A♡

頭を強く打った後30分〜は寝かせないでと母に言われました。
(どうしてなのかわわかりませんが…)
泣き止ますとどうしても寝てしまいますが、私は母に言われたことが怖かったのでずっと起こしてました(´×ω×`)