※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがイタズラを始めたが、1歳からと聞いたことがあり不安。早いのか心配。

8ヶ月の赤ちゃんにイタズラが始まりました!

ハイハイでお風呂場→浴槽でつかまり立ち→シャンプーなどを床でカーンカーン

犬のハウスに入って水でぴちゃぴちゃ

ティッシュを取り出す

などなど😖💦

かわいいなーお勉強してるのかな?
と危なくない限りは見守っていますが、よく考えたらイタズラは1歳からと聞いたことがあり不安になってきました💦

うちの子は早すぎるんでしょうか?

コメント

🧸

ティッシュを出すとかなら結構みんなねんね期とかの赤ちゃんの時期にしてるイメージですけどね🤔
いたずらというよりこれなんだろ?触ってみよって感じでしてるだけかと💡
知恵がついて意地悪したいな〜困らせたいな〜って感じでいたずらするのは1歳からとかってことだと思いますよ💡

2児まま

イタズラは1歳からなんて初耳です!
うたの下の子も月齢近いですが毎日ひたすらいたずらしてますよ😂

最近らおもちゃで遊ぶよりどこかイタズラできる所ないかな〜?って感じで家中ハイハイしてます🤣💦

おと

動けるようになったら月齢関係なくなんでもかんでも触って確認して…ってやりますよー🙆‍♀️

悪意あるイタズラ?はもっと先ですが8ヶ月とかだと単純に興味だと思います!

ママリ

いたずらではなく遊んでるんだと思います
行動範囲が広がっていろんなものに興味が出てるんでしょうね
目の前にあればぜんぜんすると思いますよ

ぼーん

全然早すぎないですよ😂お座りしたり立てるようになると景色も変わるし色んな事ができるようになりますよね☺️
触って欲しくないものは届かないところにおいたりゲートで通せんぼしたりして見守りましょう❤️