※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳男児と2歳児が楽しめる100均のおすすめグッズを教えてください。

幼稚園休園でしんどくなってきました😭
6歳男児が暇つぶしたり楽しめるものがないかなーと100均見に行こうと思うんですが、オススメありますか?ダイソー、セリア、キャンドゥが近くにあります!

2歳児もいるので一緒に遊べると1番なんですが、そうなると限られてしまうかな…とも思うので、2歳児が昼寝してる時とかにちょっと遊べたり楽しみがあるといいなと思ってます😊
ぬりえ、ドリル、折り紙、ダイソーの粘土、トランプ、カルタは家にあります。

コメント

しょん

ダイソーにぬりえや竹串?みたいな木の棒でぬりえのように削るタイプのぬりえや
シールブックなど売ってました!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それ大人向けのを私がやったことありました!楽しかったです!息子にも買ってあげよう😍シールブックもいいですね!

• 3月5日
麦ちょこ

友達がやってて楽しそうだなー!と思い、私もやろうと思ってるのですが、バルーンマットしてみようかな?と思ってます✨
風船も圧縮袋も100均で買えるし子どもも喜ぶかなと☺️

うちの子4歳ですが、お菓子作りや料理の手伝いも意外と楽しんでやってくれます!
一緒にやると時間かかりますが、逆に良い時間潰しになります笑

• ママリ

ママリ

バルーンマット!調べてみたら楽しそうですね😍やってみます!
    お料理いいですね!今なら時間は腐るほどあるので🤣早めの時間からゆっくり作れますね👍✨

• 3月5日
ゆっこりん52

ウチも困ってます。

娘の幼稚園が今週から休園になり、セリアに行きました。シャボン玉やお菓子づくりのグッズなど買ってきましたが、2才の息子も一緒に遊べるものと考えると難しくて。
息子はとりあえず庭の砂場で遊んでいれば満足なようなので上の子にドリルや折り紙、など更に買ってしばらく続くお休みに備えようかと思ってます。

急にネガティブモードから昨日ポジティブモードに替わりよし、これはコロナウィルスからの挑戦状だと思い、このチャンスを逆手にとり、娘が興味を持ち勉強をしたがる今、このチャンスを逃すまいとドリルを購入するんだと前向きに過ごそうと張り切ってお庭でピクニックだとレジャーシート敷いてお弁当用意したのに子どもたちはイマイチ乗る気なんてなく、
ウチに着ていた従姉妹たちといる方が楽しいらしく私の敷いたレジャーシートには見向きもしません😅
独りよがりでした。

子ども相手にずっと家の中と敷地内だけってキツいですね。

我が家は旦那の姪っ子たちが毎日来ているので学童保育状態です。
遊んでもらえる反面、
私のペースは崩されイライラも溜まってきました💦

• ママリ

ママリ

そしてお疲れ様です〜💦姪っ子ちゃん達も来てるんですね😱身内とは言え、完全にオフモードになれないし大変ですね😱はやくコロナ終息してほしいですね😭
    分かります〜!私もせっかくの機会だから有意義なものにしようと意気込んだものの、息子がいつもよりテレビ多めの生活に慣れてしまって、他の遊びに食いつかず😓
    でもレジャーシートでピクニック気分いいですね!うちも天気のいい日はやってみようと思います👍💓

• 3月6日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

姪っ子言っても旦那の方の姪っ子なので気もつかうし、自分の思うように進められないことが多々あり、疲れも倍増って感じです。

ぜひ、お庭でピクニックしてみてください。
    可愛い紙皿とか紙コップ100均に色々あるし、
    しばらく外遊びすると午後はお昼寝してくれて、思いがけず1人時間が出来たりと良いこともあるし、
    お互いに有意義な期間に出来ると良いですね。

• 3月6日