※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠中の辛さを伝えたら、旦那に理解されず不満。自分の身体が変わり、育児や家事に奮闘していることを理解してほしい。

びっくり。
もう身体が限界だから早く産まれてほしいと旦那に伝えたら
『限界なの?』って…💧💧
え、、、。余裕そうだった??
毎日まともに寝れず、寝返りもスムーズにうてず、動くのも恥骨や足の付け根が痛くて大変だけど、上の子の相手もして家事もしてるの。
余裕にやってそうだった??
違うから。もうだいぶ前から自分の身体が別のものになってるの。
それでも何もしない訳にはいかないから、自分の身体に鞭打って育児に家事やってるの。
上の子連れて近所に買い物行くのも余裕じゃないから。
本当にこの妊娠期間を男の人も10ヶ月味わうべき。
妊娠中の育児家事を軽視しすぎ。
妊娠してない時でも大変なのにその何百倍も体力使ってるの。
もっと労わってくれよ!!

コメント

えるさちゃん🍊

分かります!!
妊娠期間中ずっと家にいれていいよねってそこしか言わない💦
それより大変なことありますけど!
お腹出てきて歩くのも立ち上がるのもやっと、家事も鞭打ってるし今までできてたことできなくなるんだよー!って感じですよね😑
お産の時に男って本当に楽だなって思いましたもん😱

  • maa

    maa

    ほんと妊娠期間中から産後まで男の人って楽ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    少しくらい男性が負担して欲しいです💧

    • 3月5日
みー

男の人には一生わからないですよね。
妊娠に限らず、男の人は言わないとわからない生き物すぎる!!
けどmaaさんの旦那さん、気づいてくれたならちょっとは変わってくれそう😊期待しましょう
あと少し出産までラストスパート頑張ってくださいね!

  • maa

    maa

    そうなんですよ!!
    言わなきゃ分からないこと多すぎるんですよね💧
    子供と同じくらい手がかかる…(笑)
    うちの旦那は言えばアップデートしてくれるので最近は言いたい事は言うようにしました☺️💕✨
    あと少し頑張ります!

    • 3月5日