※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月ですがスプーン食べを嫌がります。どんな工夫をされてますか?😭

1歳4ヶ月ですがスプーン食べを嫌がります。
どんな工夫をされてますか?😭

コメント

ひーな

私も気になります🥺🥺

妄想ママ

まだ急がなくてもいいんじゃないでしょうか🙂興味持ってからの方が上達しますよ(^ ^)うち、上の子は2歳くらいでやっとスプーンで食べ始めました🤣

ぺんぺん✩︎⡱

お箸には興味を持ちますか?
うちもたまに嫌がる時はお箸持たせて刺したりして食べさせたりします笑

2児mama

遊ぶだけでもなんでも良いから渡しておいて手に持ってるスプーンに興味持ってる間に違うスプーンでサッと口に入れたりしてました!
そのあととにかく大袈裟くらいに褒めるようにしてました!!
どうしても嫌がる時は諦めてます😂
お箸で食べさせてあげると食べたりしますよ💡
娘がお兄ちゃんや大人がお箸使ってるの見て同じがいいと思うようになってきて、スプーンで食べないときはお箸で同じように食べさせてます🎵

はな

うちの子もあまりしなかったので1歳半検診の時に相談すると、2歳までにできてれば問題ないよと言われました😊
1カ月くらい前からやっと進んで使うようになり、ただ早く食べたい時は手掴みなので半々くらいですかね😅
お砂場セットやお風呂のお水などで、すくってバケツに入れるなど手首を使う練習を遊びでとり入れるといいと保育園の先生に聞きました✨
手首が使えないとそもそもスプーンが使えないみたいです!

MiNi

うちもスプーンあんまり好きじゃないみたいで、ほぼ掴みたべです😅💦
でも、フォークは少し取り入れてくれるようになりました💡
自分で刺せないと刺して?ってフォーク渡して来ますが、子供の手を持って刺すようにしたら、今のとこいちごはフォークで食べてくれるようになりました✨

スプーンがダメならフォーク先でもいいかも?

はじめてのママリ

スプーン投げて素手で食べてますよ。そのうち使えるようになると思うので気にしてません。