※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

自然流産の経験のある方に質問です。今日、少量の出血がありました。その後は出血も腹痛もなく、明日も仕事で迷っています。

いつもお世話になってますm(__)m

自然流産の経験のある方に質問です。
今日、初めて少量の出血がありました。
仕事中だった為、今日は早退しました。
特にそれからは出血も無く腹痛もありません。
そろそろ赤ちゃんが出てきてくれるのでしょうか?
明日も仕事なので、行こうかどうしようか迷っています。

コメント

sumママ

るっちさんは、妊娠何周目なのですか??

るっち

8週目で胎嚢しか確認できず、自然流産することになりました。
それから2週間たったので10週だと思われますm(__)m

まい

12月に完全流産しました。
たぶん、同じくらいの週数だったと思います。

私は、茶オリ→黒っぽい血→出血となってきて、初めの茶オリからは4日くらいで赤ちゃんが出てきてくれました。
出産経験はまだありませんか?
出てきてくれるときは、陣痛と似たような痛さで出てきますので、腹痛が続き、出血もどんどん続きます。

いつ出てくれるのかは、本当に赤ちゃん次第だし、場合によっては手術になるかもしれませんが、お仕事先が理解ありそうであれば、しばらくお休みするのもいいかもしれませんね。
身体もですが、精神的にかなり辛かったです。

また妊娠できますこと、願っています。

maron*

8週で完全流産しました。
1日目茶オリ→2日目茶色の出血→3日目少量の鮮血…。
鮮血が出る数時間前から、生理痛のような痛みが間隔をあけてきました。
朝一で病院に行き、流産止めの注射や薬をもらって帰宅したのですが、強い腹痛が続き、昼頃にトイレに行った際にドバーッと出てしまいました。。

そのとき胎嚢が出たのがわかり、その日はその後もトイレに行く度に出血と血の塊もどんどん出ていました。
ナプキンは普通の日用で漏れることはなかったですが…。
私は身体もグッタリで、精神的にもすごくショックを受けてしまって泣いてばかりだったので、しばらく何も手に付かなかったです。。

近々出てきてくれるかもしれませんが、赤ちゃん次第なので難しいですよね…
今はお体を一番に考えてお休み出来るようであれば、お休みしても良いかと思います。

るっち

辛い経験なのにお話ししてもらい、ありがとうございますm(__)m

出産経験はまだ無く初めての妊娠でした。
今日はまだ出血はありませんが、電車通勤な上に立ち仕事の為、今日はお休みする事にしました。

貴重なお話しありがとうございましたm(__)m

るっち

貴重なお話しありがとうございましたm(__)m
辛い事思い出させて本当にすいませんm(__)m

いつ降りてきてくれるのか不安ですが、いつ来てくれてもいいように待ってみます!

ありがとうございましたm(__)m