※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ている間に熱が37.7度あります。苦しそうではないので、そのまま寝かせてもいいでしょうか。医療機関に連絡したほうがいいでしょうか。

夜8時過ぎに寝て、泣いておきました。
おでこが熱いきがして測ったら37.7でした。平熱は37.0くらいです。厚めの毛布と掛け布団でした。
今またすやすやねています。苦しそうとかもありません。これはこのまま寝かせた方がいいでしょうか。8000にかけたほうがいいでしょうか。

コメント

ゆきち

また起きたときに熱測ってみたらいいと思います。
平熱よりたしかに少し高いですが、私なら7度後半ならまだ様子見ですね。
今もまた寝ているとのことですし、暑かったのかもしれませんね。

ゆきち

途中で送ってしまいました。
夜またさらに上がったり、泣いて泣き止まないとかいつもと違った様子があれば電話相談していいと思います。
夜は大丈夫でも明日の朝熱があれば小児科に行ってもいいかもしれないですね。
なにもないのが1番ですが。

• ママリ

ママリ

すみません、下に返事してしまいました😭

• 3月5日
かんかん

苦しそうではなく、すやすや寝ているなら、そのまま寝かせてあげた方がいいと思いますよ✨
少し暑かったのかもしれないし、もしかしたら、熱が上がるのかもしれませんが、少し様子を見ても大丈夫だと思います。
厚着をしているようなら、薄めの毛布と掛け布団だけでも大丈夫な気がします。
子供は寝ている時は凄く代謝がいいらしいので、我が子は、薄めの長袖長ズボンのパジャマにそれを掛けて寝ています。

他に何か別の症状が出るかもしれないので、近くにいていつでも対処出来る様にしておきたいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️キルトパジャマに厚い毛布、掛け布団でした。2寝たら暖房を切ったのですがそれまで入れていました。いきなり泣き出したので、服暑かったのかなと思えてきました。動揺してしまいました。様子をみます。コメント救われます。本当にありがとうございます。

• 3月5日
ママリ

ゆきちさんありがとうございます、すごく動揺したのでコメントすごく嬉しかったです。教えていただいた通りに対応したいと思います。本当にありがとうございました。