※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が37.9度まで上がり、安定しない状況。検温を続けた方が良いか心配。服反応で初めての経験。赤ちゃんは元気で普段通り。

昨日予防接種をして、
今日の朝37.9まで体温が上がりました。午後は36.8〜37.2を行ったり来たりな感じで安心していたら今になってまた37.9に熱が上がりました。

念のためお風呂はやめたんですが、寝ている間もこまめに検温したほうがいいですか?

服反応が初めてのことで心配です。
本神は普段通り機嫌よく過ごしていてミルクもしっかり飲んでおしっこ、うんちも普段通りです。

コメント

みー

機嫌良くしてミルクもいつも通りなら、様子見でいいと思います。
うちの子もそんな感じでした。
ミルクの飲む量へったりおしっこの量がへってたら、病院に電話した方がいいと思います。
お熱は機嫌悪くてグズって泣いたり起きてる時に測ってあげたら大丈夫かなと思いますが、はぴさんが安心出来るのであればこまめに測って様子見てあげたらいいと思います。
お熱で夜過ごすの怖いと思いますが、多分大丈夫だと思うのでまずは今晩頑張って乗り切ってくださいね!
夜中困ったら8000に電話とかして相談してみてもいいかも!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊💦初めてのことで夜が不安です💦
    8000も検討してみます!ありがとうございます!

• 3月5日
雪見だいふく🔰

一昨日予防接種して副反応で、38.5まで上がりました!
私は怖くて救急センターに行ってしまいましたがその時言われたのが、
熱があってもミルクを飲んでいつも通り機嫌が悪くなかったり咳や嘔吐が無ければ予防接種による発熱だからそのまま様子見でいいと言われました!
次の日には落ち着いてくるようです!私の場合明け方には下がっていました!
次の日も下がらない場合は病院に連絡と言われましたよ!

• ママリ

ママリ

間違えて違うところに書いてしまいました💦↓

• 3月5日
ママリ

38.5!それは不安になりますね( ; ; )
もし明日も高熱が続いてたら病院に電話したほうがいいんでしょうか?

雪見だいふく🔰

次の日のお昼ごろや夕方まで続いていたら病院に行った方が良いようです!

あと、あまり厚着させないように言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!明日には下がってて欲しいです( ; ; )もしさがってなかったら午後診療いきます💦

いつも毛布と軽い布団使ってるんですが、布団だけでよさそうですかね💦

• 3月5日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

ちょこちょこ体温とか見てあげて、汗書きはじめたらこまめに着替えさせてあげた方が良いかもしれないです!

早く熱が下がると良いですね😭!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございました( ; ; )早く下がるといいです。。

• 3月5日