※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

コロナ騒ぎでどこもかしこも休園やら休館で行く場所がない。学校が休み…

コロナ騒ぎでどこもかしこも休園やら休館で行く場所がない。
学校が休みになったから、公園は人が多くて行けなくなり、子どもを発散させる場所がありません。

3歳の息子はとにかく元気いっぱいでかなり活発です。お友達と遊ぶのが大好きで、家で1人で遊ぶのは夕方以降(もう出かけられない時間)くらいしかできません。
唯一、コロナの影響で利用者も減って安全だと思っていた支援センターが今日からランチタイム(お昼ご飯を食べる時間)なし、おもちゃなど全撤去、さらには施設の利用自粛が打ち出され、まさに八方塞がりで途方に暮れています。
明日からどうやって過ごせばいいのでしょうか…

コメント

たま

本当に今週は子供達
ずっと引きこもりです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。家で何して過ごしてますか?

• 3月5日
  • たま

たま

ちびっこは今日は
    めるちゃん、りかちゃん、ままごと、3歳のドリル、踊る。
    一時間ほどテレビ

毎日そんなかんじですね。

• 3月5日
  • ままり

ままり

遊びには付き合ってますか?3歳のドリルなど、良いですね!

• 3月5日
  • たま

たま

人形は1人であそんでます。
    一人二役でめるちゃんで会話したり、ままごとは作って届けてくれるの で
    それを一緒に食べる真似はしますよ!

ドリルは一緒にやってますよ!!

• 3月5日
  • ままり

ままり

一人で遊んでくれるのが羨ましいです😱うちは一人遊びは好きじゃないので、基本的にお友達がいない限り私に一緒に遊んでとしつこいです…1日付き合うのがしんどくて…

• 3月5日

うちの周りは公園がたくさんあります。大きな公園はどこも小中学生や幼稚園生で混雑してますが住宅街の中の小さな公園はけっこうすいてます!人の少ない公園をさがしにお散歩とかどうでしょう?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちの周りも大小様々な公園がありますが、近場で行ける範囲は全て小中学生で溢れていました…。下の子が小さいため、自転車が使えないので歩ける範囲は全滅でした(T . T)車で行ける公園があまりないので困っています…

• 3月5日

2歳4歳がいます。

7時起床
9時までに着替えご飯歯磨き掃除等をすます
10時まで部屋遊び
11時までスーパー
13時くらいまで昼ごはん休憩&下の子昼寝
起きたら2時間くらい散歩
16時から家事、子供はEテレ
18時~お風呂、ご飯、寝る準備

最近こんな感じです!
公園一切ないのでひたすら歩いてます(笑)下の子は手が繋げないのでベビーカーです。

• ままり

ままり

1日のスケジュールもありがたいです。公園ないの、きついですね😱うちは買い物嫌がられてしまうので難しいですが…

• 3月5日
Yu-mama

うちの娘も活発で1人遊びが苦手です💦
なので、実家の近所の公園は広いのでそこへ遊びに行ってましたが、今日は、さすがに小学生・中学生が来てました😅
あと1週間どうするか悩んでます💦

• ままり

ままり

小中学生も行き場がなくかわいそうですが、明日からどうやって過ごせばいいのかほんとに分からず途方に暮れるしかないです…早く終息して日常を送りたいです😱

• 3月6日
ありす

買い物は行きますが、基本引きこもりです💦
唯一目の前に小さな公園があるのですが、そこも小学生や中学生でいっぱいに😔
昨日マンションで騒音に注意してくださいと連絡が来て、家にいるのも難しいかなと思っています😅

• ままり

ままり

騒音問題もとなるとさらに厳しいですよね😵広い公園も人が増えましたが、小さい公園まで来ていて困りますよね…

• 3月6日
まぐ

うちは家の中で汗だくになる程はしゃぎ回ってます🤣!

• ままり

ままり

家ね中崩壊しませんか?

• 3月6日
little

北海道で感染多発してる地域にいますが外は雪だから公園も無く家の前で遊ばせたいけど子供たちが代わりがわりお熱をだしてしまったりで病院いくくらいしか外にでてません。
上の子はストレス溜まってるような感じでどうしたらいいだろうと考えてました。
家ではおままごと、粘土、おもちゃ遊び、YouTube、おやつの繰り返しです。一緒に遊ぶのも正直疲れちゃいます。
動かないからご飯もあまり食べずに悪循環でイライラして反省しての毎日です。

• ままり

ままり

北海道、感染者数が多いですもんね…。雪もあるし、私よりえらい大変な状況かと思います。
    イライラ悪循環の毎日、ほんとにつらいですよね…。粘土、新しく購入を検討しようかと思います!

• 3月7日