※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

物欲や買い物依存症に悩む女性が、見栄っ張りで周囲の評価を気にし、節約したいと相談しています。

物欲の多い私。見栄っ張り。買い物依存症もあるかな😭
これを着させてたら、持たせてたら
この服着てたら周りからよく見られる
って思いが離れません。
暇さえあればショッピングモール。
欲しくなると手に入れるまで考えてしまう。

そんなに服は必要ないよとか
誰もあなたのこと見てないよとか
言い聞かせてくれませんか?🤣笑
私に喝をよろしくお願いします!!

節約思考になりたいです!!

コメント

POOH

そもそもショッピングモールに行かないか、今ある服全部だしてこんなにあるのにまだいるのって納得させてみては⁉️

  • ママリ

    ママリ


    定期的に断捨離はしているのですが
    もっと厳しい目で確かめてみます!!

    • 3月5日
  • POOH

    POOH

    あとは物より思い出にお金かけたいので、私は子供とどっか行ってお金使ったり、旦那さんと仕事お疲れで二人で美味しいもの食べに行きますね😅

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    私も思います😭
    月15万くらい貯金するようには
    してるんですけど
    その散財をやめたらもっと
    貯金できるし他のことに
    回せますよね、、、

    • 3月5日
  • POOH

    POOH

    月 15万なら月収も高いと人はいい生活にとなっていくので仕方ない部分はありますよね😅💦

    なら毎月使える金額決めてしまうのは⁉️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    子供のこれからの費用のため
    私の無駄遣いを抑えようと思っては
    いるものの、、、😭
    いろいろアドバイスを
    いただきなるほど!!と思うことばかりなので実践してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
Hack

ショッピングモールにあるブランドなら至ってフツーなので、特に周りからよく見られてるわけでないですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    ショッピングモールは化粧品とか
    私の服ですが
    娘の服はモスキーノとかケイトスペードとか組曲とかファミリアなどで
    買ってしまいます😭

    • 3月5日
ママリ🔰

ショッピングモール行くのはいいけどお金持っていかなければ大丈夫!!!

  • ママリ

    ママリ


    行きたくなったらノーマネーですね!!

    • 3月5日
ゆい

私も娘が2歳頃はそんな感じでした( ˙꒳​˙ ;)
ただ、これは嫌だ。こっちがいい。と選ぶようになった今はそこまで。
ガチでそれまで買ったものは1回着たかなぁ?みたいなのもあるはずです。
ショッピングモールじゃなくて、リサイクルショップや西松屋とか安いとこで→沢山買える方が良いかも!と思うようになりました。

  • ママリ

    ママリ


    考え方を変えてみるのもありですね!!

    • 3月5日
deleted user

買い物依存症は病気なので精神科に通った方がいいかもです😨

ショッピングモールは行かない方がいいと思います。。。