※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が白米以外食べないのは大丈夫でしょうか。

子供が白米以外食べません😭
混ぜご飯でも具があったらふんってするし、オムライスでケチャップご飯にしてもダメみたいで食べません💦
栄養面的に大丈夫なんでしょうか😭

コメント

mama0-0

わかんないけど、偏食が出て来る時期ですよね💦うちもよくあります💦とりあえず白米だけでも食べてくれるしいっかー。っておもってます( *´꒳`*)

• ままり

ままり

そういうこともあるんですね💦

ありがとうございます😭

• 3月5日
🌸

完全なる白米しか食べないってことですか?

私の娘も白米しか食べないのですが、野菜を茹でてブレンダーで潰したのを混ぜても食べるので、いつもそれを混ぜてます。
少しでも潰れ残ってたら食べないです💦💦

栄養面心配ですよね…
娘はフォローアップミルクは好きなので、それを飲ませて栄養を少しフォローしてます。

あと、ふりかけやお菓子はまだ1歳からとか書いてあるやつあげてます。
栄養が補助されてるので気持ち的にです…笑

• ままり

ままり

はい。

そうなんですね😭
    うちは、玉ねぎを細かーいみじん切りにしても味がわかるのか食べてくれません💦

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 3月5日
ぴぃまま

ご飯に何か混ぜるのが嫌というだけで、野菜や魚肉そのままだと食べれますか?

娘も、オムライスとか嫌いで食べなかったですが、白米、野菜、それぞれ単品だと食べてました👏🏻

• ままり

ままり

食べてくれません😭

そうなんですね💦
    味付き、味なしでも見ただけでふんってして絶対に食べてくれません💫

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

オムライスでケチャップでアンパンマン描いたり、野菜を好きなキャラクターの弁当の容器みたいなのに入れてもダメでしょうか?💦

私だったら、野菜とか食べて欲しいものを少量置いて、これ食べないとご飯出てこないよーと言って、根気よく食べさせます😂
    でもそれが正解ではないし、ご飯の時間は楽しいのが1番だから無理して食べさせず、小学生とかいつか食べれるようになるからいいやという人も居てますしね😂

• 3月5日
R4

他には何か食べるものありますか?
牛乳とか、チーズ、ヨーグルトとか。
後は味噌汁の汁だけとかでも。
子供が比較的好きなカレーやうどんとか。

友人の子が白米と味噌汁の汁と納豆しか2年間食べなかったけど、普通に大きく成長して元気に走り回ってます😁
何か食べてれば死なないので大丈夫です!