※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

野菜スープを解凍してそうめんに使い、再度冷凍するのは可能ですか?野菜スープの使い道に悩んでいます。

1週間前に冷凍した野菜スープの使い道について

そうめんを茹でるのに、解凍して使って、またそうめんごと冷凍するのってアリですか?
いまいち野菜スープの使い道がわからず、困っています😣

コメント

ままり

解凍して使ってまた冷凍、健康被害はないと思いますが風味はかなり落ちると思います😭💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😣
    みなさんどういう使い方をしているのか気になりまして💦

• 3月6日
ママリ

そうめんを茹でて、その場で食べてしまったほうが良いと思いますよ🤔上の方も仰ってますが、再冷凍は衛生的にもあまりオススメできないです。個人の判断なので絶対ダメ!とは言えませんが💦

6ヶ月ならお粥とスープを混ぜて、リゾットみたいにしたらどうですか?
少しとろみをつけてそのままスープとして飲んだり、お豆腐の上にあんかけにしたり…使い道たくさんありそうです🤗

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうですよね💦そうめんを茹でるのに使うのはやめておきます😣

なるほど!そういう使い方ができるのですね✨
    普段離乳食はレンジ解凍すれば食べられる状態にしているので、食べる直前に調理できるかが微妙ですが、娘が待てそうならやってみたいと思います!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

和光堂のとろみのもと使ったことありますか?それをふりかけるだけであんかけになるので、スープ解凍して粉まぜてお粥や野菜や豆腐にかけるだけで1品できますよ🙂
    ご飯楽しみに待ってる娘さん可愛いですね😍

• 3月6日
  • mamari

mamari

和光堂のとろみのもと使ってます🙌
    でも野菜だしに入れることが思いつきませんでした😂
    ありがとうございます😻毎回完食する、よく食べる子です🤣

• 3月6日