※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目用のスリング購入を悩んでいます。新生児期だけ使う予定で、保育園の送り迎えにも使いたいです。スリングを持っている方のオススメを教えてください。

抱っこ紐はすでに持ってるんですが、2人目用にスリングの購入しようか悩んでます💦
首座るまでの新生児期しか使う予定ないし、上の子の保育園の送り迎えするときとか楽かな〜?ていうくらいの理由です😂
3人目の予定はないのでどうしよう…

実際スリング持ってる方どう思いますか?オススメもあれば合わせて教えてください!

コメント

ママリ

私は一人目でスリングを買っていたので二人目も重宝しましたが、持っていなかったら流行りのコニーが欲しかったです😊

スリングは片側の肩に負担がかかりますが、コニーは分散されるので✨

しましま

私はリングスリングを使っていて、新生児期から、結局ずーっとメインで使っていますよ。2人目だと本当に重宝します。

クッションとか入っているより、シンプルに布が広がる物の方が身体は楽かもしれません。私は3歳の上の子もまだスリングで抱っこおんぶしますよ。