※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠中は自転車通勤、通園はいつまで?免許取得後の通勤は難しい。バスも考慮中だが荷物や距離が課題。通勤、通園の方法について相談あり。

自転車通勤、通園の方は妊娠中どのくらいまで乗っていましたか?

まだ病院には行っていないのですが検査薬で妊娠がわかりました
いま、子供の通園と駅までの通勤に自転車を使っています

もうすぐ免許取れそうなのですが、職場が電車で40分、車で行こうと思ってもビル街でパーキングと高速代でその日の給料の半分はかかります

バスも考えたのですが、家の周辺に大学、高校が多いので荷物が多い日、お腹が大きくなってからは朝乗るのが厳しいと思います。
あと家からも保育園からもバス停まで結構歩きます…

この場合、通園、通勤どうしますか?
会社は妊娠7〜9ヶ月くらいまで勤務するつもりです

コメント

かなママ

7ヶ月まで乗ってましたが、その後切迫で入院しました🙈

同じクラスのお母さんは、9ヶ月近くまで乗っておられましたよ。

• はる

はる

乗ってる方おられるんですね!
    海外では運動不足解消にいいとか言うし、でも普通控えるよなぁと思って😅
    自己責任で気をつけます!

• 3月5日
ママリ🔰

私は正産期まで乗り回してました(笑)
といっても長時間ではなく最寄りの駅や産婦人科までの片道10分程度の距離です。
私が健康体だったっていうのもありますが、産科の先生からも「転ばなければ乗って大丈夫」と言われてたので普通に乗ってました。
チャリ漕ぐのって、階段の昇り降りと同じ動作みたいですね。

• はる

はる

そんなんですね!
    私も転ばないように気をつけて、体調に合わせて乗れるだけ乗ってみます!笑
    坂道が多い土地なので運動不足には持ってこいかもしれないです😂

• 3月5日
RMM

妊娠したのがわかってすぐに辞めました。万が一のことがあって後悔したくなかったので、、、

• はる

はる

確かに何かあった時は自分を責めそうです😑
    やめてからの送迎や通勤はどうしていましたか?

• 3月6日
  • RMM

RMM

実際わたしは流産したことがあって、初期だったので自転車に乗ってたことが原因とは言えないけど自分を責めましたよ。
    大人で徒歩20分の距離を歩いていました。長女は2歳半くらいで毎朝頑張って歩いてくれました。冬や暑くて危ない日などはバスに2停留所だけ乗ったりしました。もっとくパスの定期があったので🚍

• 3月6日
  • はる

はる

私もこの妊娠前に流産経験しました
    その時は初診で明らかに週数がおかしかったので育たなかった…となりましたが、今後自分を責めることになるのは辛いですね…

バスの利用も考えてみます

• 3月6日