※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

新婚で転居、正社員で忙しいが妊活したい。パートでゆとりを持ちたいが、正社員の安定も考える。どちらを選ぶか悩んでいます。

質問乱立すみません。去年末入籍し、転居のため新しい会社で週休2日で働いています。私のプランでは、もう31歳ですので1年後を目指して妊活しようかなと考えておりました。パート希望でしたが、是非正社員でというお話があり現在働いています。ありがたいことですが、見知らぬ土地での家事と仕事で手一杯になっています…キャパ狭すぎなのは承知ですが、余裕がなくなりついイライラしてしまい、夫ともギスギスしています。正社員ですが、立ち上げたばかりの為少なくとも1年はボーナスがない会社で無理に働くより、パートで毎日ニコニコ夫と接したいです…でも正社員の方が妊娠した際のお金が手厚い。でもまだ新婚ですし、ゆっくり家族でお出かけなどしたい…時間とお金どちらもは取れませんが、皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ちあち

正社員だとお出かけできないですか?
旦那さんとお休みが合わないのでしょうか💦💦

結婚してまだ子供がいないときが1番お金が貯まるので、個人的には正社員の方がいいと思いますよ😊

• りこ

りこ

月18万のボーナスなしでもですかね( ; ; )私は土祝も仕事なので休みが合わないんです

• 3月5日
  • ちあち

ちあち

うちも完全一致は日曜だけでしたよ👌
    パートだと時給はどれくらいなのでしょう?
    パートなら扶養内って感じですかね?

• 3月5日
  • りこ

りこ

パートは時給1000円なので130万以内を考えています

残業もあり、夫の方かわ早く帰る日も多くなりそうです…家事はほぼしてくれませんが…

• 3月5日
  • りこ

りこ

正社員は額面18万のボーナスなしです

• 3月5日
  • りこ

りこ

ごめんなさい、情報重複しました

• 3月5日
a.u78

出産を機に退職するまで正社員で働いていました。
旦那はシフト制の仕事なので、月に休みが合うのは1回くらいでしたが、それくらいがちょうど良かったです😅
毎日一緒にいるとどこか出かけようとなることも減りました。
私はもっと働いてお金貯めとけばよかったと思うので、正社員で働きますね!

• りこ

りこ

ありがとうございます。仕事も家事も完璧にこなされてるなんて素晴らしいです…でもお出かけはしたいです( ; ; )

• 3月5日
haaaachan

主人と付き合ってる頃から2人とも夜勤ありのシフト制だったので、月に1回休みが合うかどうかでした!結婚してから子供が産まれるまでずっとそれで過ごしてきたので、特に休み合わせたい!とか思った事が無かったです😂
月に1回は出かけられるし、お金も溜まるしで全然OKでした✨

• りこ

りこ

ありがとうございます。月1回!お出掛け費もかからないし羨ましいです…

• 3月5日