※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃなな
妊活

体外受精で妊娠が続かず、不安と焦りが募る女性。PCOで受精卵は2〜3個しか凍結できず、高齢出産の心配も。皆さんは何回目で出産されましたか?

体外受精を始めて1年。
3回目移植して、1回目は着床のみで育たず、2回目は妊娠するも6週目で流産、もうすぐ3回目の妊娠判定ですが着床のみっぽいです。
PCOのためたくさん採れますが、無事受精卵になって凍結できるのもだいたい2〜3個。
本当に妊娠が継続できる日がくるのかかなり不安になってきました。もうすぐ高齢出産の歳になってしまうので焦ります。
みなさん、何回目の移植で無事出産されましたか⁇

コメント

Ami♡H.S

私も5年治療し4度目の移植でようやくでした>_<
それまでは流産続きでめげたりもしましたが続けなければ授かれなかったと思うのでみぃななさんも是非無理せずでいいのでがんばってみてください(^-^)

• みぃなな

みぃなな

私も治療自体は5年になります。
    ようやく踏ん切りついて1年前から体外受精を始めたんです。
    流産って本当に辛いですよね(>_<)
    諦めずに頑張ります‼︎
    注射と採卵痛いですけどね(^_^;)

• 5月25日

私は治療歴4年目で今回4回目の移植ではじめて陽性反応が出ました!夫婦共に問題はなく原因不明で不妊治療を続けていましたが、タイミング.人工授精.過去3回の体外受精はかすりもせずやっとここまできました。
今8w5dですが8w0dでまだ胎嚢しか確認出来てないため次の診察まで不安な毎日ですが...
みぃななさんが無事に妊娠.出産しますように!

• みぃなな

みぃなな

妊娠、おめでとうございます。
    私はまだまだですよね。
    今回は2個移植したので期待してたんですが、ダメな時はダメなんですね。
    私ももっと頑張ってママになりたいです‼︎
    お身体、大切にしてくださいね。

• 5月25日