※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、1人目は抱っこしないと寝ないが、次男はバウンサーで寝る。バウンサーでの寝かせ方が心配。上の子も手がかかるので、寝て欲しい。どうしているか教えて欲しい。

生後1ヶ月の男の子のままなのですが
1人目の時は日中から夜寝るまでもおーとにかく
ずっと抱っこじゃないと寝ない子でした!泣
次男はベビーベッドなどではすぐ泣いて中々寝ないのですがバウンザー?バウンサー?だと良く日中寝ています😭
でも、あまり丸まった状態になるようなバウンザーに寝かせておくのは良くないですよね?🥺
皆さんどーしているのかな?と思い。泣
上の子もまだまだ手がかかるので出来れば寝てて欲しいなーと思うのですが😭

コメント

ぴよ

バウンサーは、長時間でなければ体の負担は少ないと思うのですが、それで眠ってくれているのであれば良いと思いますが🙄❣️
抱っこひも、スリングはどうですか?
娘の時は、こちらを使用しておりました。フラットな状態で寝かせられます。

毎日、育児お疲れ様です😊
生後4ヶ月修正2ヶ月の女の子のママしてます。うちは、使ったことがないので構造がわかりませんが、首が座っていない時期からの使用は危険に感じました。ぐずっている時に、ごく僅かな時間だけ乗せて揺らして寝かせても布団に寝かし直すようにした方がいいかな?と個人的に思いました。不快に思わせてしまったら、すみません。