※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が外出を嫌がり、毎日ギャン泣きします。外で遊ぶのが楽しくなる時期だと心配しています。同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月の息子ですが、最近になって出掛けるのが嫌だと毎日ギャン泣きします…。

公園に行くのもイヤ、散歩もイヤ、ばぁばのおうち行くのもイヤ、ちょっとスーパーに買い物するのもイヤで、「絶対行かない」の一点張りです。
都内住みでコロナウイルスも流行ってるので無理に外に出る予定はないですが、買い物や病院に行かなきゃならない時に毎回毎回、絶対行かない!とギャン泣きされるとほんとに疲れます。

ずっと家でパズルやクルマしたり数や色のDVDみて楽しんでいるのですが、2歳児だと外で遊ぶのが楽しくなってくる時期だとも思うので少し心配でもあります。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ノアママ

外で何か怖い事でもあったんでしょうかね?
うちの子も気分が乗らない時はイヤイヤしますよ。

• ゆっち

ゆっち

それも全く思い当たらず…><。
    2週間前に家族で胃腸炎になり、家で安静にしてたことがありますが、それからな感じです😞

• 3月5日
ちー

元々はお外大好きだったのに、家で遊ぶ楽しさに気付いたのか、お外寒いだから行かない‼️とかお家いいのー‼️って言われることあります😂
私も2歳ってお外大好きなんじゃないの⁉️😳って心配になったりもしましたが、どうやら本人の気分次第的な感じも強いみたいです😅

ギャン泣きする程嫌がるって経験はないので参考にならないかも知れませんが、うちの子の場合は三輪車乗ろう‼️とかお外に恐竜さん探しに行こう‼️(最近恐竜ブーム到来中なので)とか言うと、大体は行くーっ😆✨ってなります笑

• ゆっち

ゆっち

何が嫌なのか聞いても、まだ理由を話せるほど賢くもなくただただイヤと言いたいだけなのかすらわからず。。
    シャボン玉や車系も好きなので、色々と誘ってみます><💡

• 3月6日
あいみ

うちの子もイヤイヤ期真っ只中…お外大好きなはずなのに、【いや!行かない!】と毎回言い靴を履かせるのも上着を着せるのも一苦労。
外出れば喜んで散歩や公園には行きます。
ただただ、今は何もかもがいやと言いたく、反抗期なんだなぁーと思っています。

ホント疲れますよね😑
めっちゃイラっとします。
億劫にもなりますが、外出て遊んで欲しいので晴れの日は散歩しますよ。
イヤイヤ言われながら…💀😱

• ゆっち

ゆっち

絶賛イヤイヤ期!同じですね!!笑
    うちの場合は外に出てからも「おうち帰ろう〜!」ってギャン泣きなので、周りにもどうしたのかと心配される始末で。笑
    ついこの前までは、外が好きすぎて帰りたくないとギャン泣きだったので、それも大変ですが、こっちも大変ですよね。笑
    うちも外で少しくらい遊んで欲しいのでどうにか誘って頑張ってみます。😅

• 3月6日
  • あいみ

あいみ

妊婦さんでイヤイヤ期の子供と格闘するの大変ですよね🥵
    外でギャン泣きされちゃうと回りの目もあるし、キツイですね。
    今がピークだと信じて🙏頑張りましょうね。

• 3月7日
  • ゆっち

ゆっち

がんばります💪ありがとうございました😊💓

• 3月7日
ぺんぎん

うちも一時そういう時期がありました。家のおもちゃで遊ぶのが楽しくて中断されたくない…って感じかなぁと想像していたのですが、お外行こーと誘ってもイヤ!と拒否されていました。
最近改善されてきたなぁと思うのですが、リュックを背負わせて「カッコイイ!」と褒めそやしていたら、お外=リュック=カッコイイ!みたいな感じで乗り気になってきたみたいです。男の子って単純…笑
息子さんにも何かハマるものがあるとイイですね。

• ゆっち

ゆっち

それはなんとも可愛い…!🥰💓
    少し前まではうちの子もチョロかったんですが、最近乗り気になるよりもイヤって言いたいほうが買っちゃうみたいで><。
    もう少しまた頑張ってみます( ´ ꒳ ` )🌟

• 3月7日