※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∧( 'Θ' )∧
子育て・グッズ

授乳回数が減っていくのは自然なことですか?混合から完ミになった1ヶ月の女の子、1日8~9回授乳、間隔2~3時間、ミルク缶には6~7回と書いてあります。

最近混合から完ミになった一ヶ月の女の子ですが、授乳回数が1日8から9回で一回90から120くらい飲んでます。
間隔は2から3時間くらいなのですが、ミルク缶には6から7回と書いてあります。回数は自然に減っていくものなのでしょうか??

コメント

三時間は最低でも開けた方がいいですよ☆消化不良になってしまいます。

Aちゃんmama♡

自然に減ってきましたよ!
三ヶ月の娘を育ててますが
最近は5から6回に減りましたよ!
ミルク缶の目安にしてましたが、個人差だと思って気にしてませんでした(*^^*)

みっちゅ

2時間はあけたほうがいいですよ(^^)
授乳回数は自然と減っていきます。
4ヶ月の子育てしていますが夜は6時間寝ることもありますよ!

ぴーちゃん

母乳は欲しがって泣いたら好きな時にあげれますが、ミルクは三時間は最低でも空けます。
泣いてても抱っこしてあやしましょう

∧( 'Θ' )∧

大体は3時間空くのですが…。できるだけ開けれるようにします!

∧( 'Θ' )∧

やっぱり個人差はありますよね!自然に減るのですね!ちょっと心配してたので安心しました!ありがとうございます!

∧( 'Θ' )∧

ありがとうございます!!まだ一ヶ月なので多くて当たり前ですかね?ありがとうございます!

∧( 'Θ' )∧

ありがとうございます!抱っこで乗り切れるようにします。