※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴん☆
妊娠・出産

破水かどうか不安です。病院に電話した方がいいでしょうか?

カテゴリーあってるかわかりませんが、、、さっきベットで横になってるとおりもの?尿漏れ?気づかないうちにパンツとズボンがうっすらぬれてました>_<これって破水にあたるのでしょうか??腹痛とかないです、、、初めてでよくわからなくてとりあえず病院電話したほうがいいのでしょうか?神経質になりすぎなんでしょうか??同じようなけいけしたかたよかったらお話きかせてください!!

コメント

私もおんなじような感じでしたが
結果は高位破水でそのまま入院しました!
掛かり付けの産婦人科に電話して
指示をあおいだ方が良いと思います!

退会ユーザー

追加です!
    朝起きたら
    パンツか尿漏れみたいに濡れていて
    初めてだったので
    病院に電話したら
    確認するので入院道具持って来てくださいとのことでした!
    陣痛もなんにもないので
    様子見た方がいーですか?とも聞きましたが
    ナプキン当てて来てくださいとのことでした!

促進剤を使いましたが
    その日のうちに産まれましたよ!

もし破水だったら
    頑張ってください!!

• 5月25日
  • のりぴん☆

のりぴん☆

詳しくありがとうございます>_<神経質になりすぎなんかと思いましたが、、、恥ずかしい話尿漏れひどくて笑wまっだいたい尿漏れだとわかるんですけど初めての感じだったので病院電話してみます!

• 5月25日
REO大好き★

私は破水から始まった出産だったんですが、尿漏れと勘違いしてたら破水だったというパターンでした!
動いた拍子にでるのは尿漏れの可能性もあるけど、何もしてなくてでてる場合は破水だと言われました!37週の出産だったのでノリピンさんももしかしたら破水の可能性はあると思います!不安に思っているより病院に連絡して安心できた方がいいとおもいますよ😃
私は丸一日破水気がつかず尿漏れだと勘違いして助産師さんにしかられました😅

• のりぴん☆

のりぴん☆

37週だったんですか?!同じぐらいですね、、、もし破水だとドキドキですね、、、でもなんか今になって足の付け根??らしきとこが痛いですᐠ( ᐝ̱ )ᐟすぐ病院電話してみます!

• 5月25日
へぴへぴ

とりあえず電話してみたほうが良いと思います。

私も朝目覚めて寝返りを打ったらちょろろ〜、トイレ行ったり、おろおろしてる間にもちょろろ〜だったので、病院に電話しました。
検査してもらって、破水だったのでそのまま入院でした。

• のりぴん☆

のりぴん☆

結構ふいなんですかね??尿漏れひどいんですが、、、なんかそんな感じがしないのでとりあえず病院電話してみます!ありがとうございます>_<

• 5月25日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

不意にきてました。
    よく、破水は止める気になっても止められないって言いますね。

私は陣痛なかなか来ないて、3日間入院して点滴の促進剤で産みました(^^;;
    出産、頑張ってくださいね(^o^)/

• 5月25日
三姉妹☺️

私もそんな感じで病院に電話したら来てくださいって言われたので行ったらサラサラのおりものでした(笑)
でも高位破水の可能性もあるから何かあったら何回でも来ていいよって言われました(^^)
結局普通の破水から出産しました(^^)