※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸癌のクラスⅢで妊娠中の状況について不安です。再度妊娠検査を受けても問題ないと言われましたが、具体的な状態が分からず不安です。クラスⅢの段階で再び妊娠した経験のある方がいるか知りたいです。

子宮頸癌のクラスⅢってどういう段階ということなんでしょうか…😓
妊娠前に子宮頸癌の検査でクラスⅢと言われ詳しく細胞?の検査?でちょっと厄介なのがいるから癌センターに紹介状書くからと癌センターに行くことを勧められましたが、妊娠検査薬で陽性が出た事を伝え、産める事なら産みたいと伝えると妊娠には影響ないから継続はできるよ。経過見ながら出産してから考えましょうと言われました。
妊婦検診で再び子宮頸癌の検査がありましたが、特に変わりはなく母子手帳にもクラスⅢと書かれましたが、また妊娠には影響ないからと言われ、私は高度異形成ですか?上皮内癌ですか?と聞いてもまだその段階ではないとしか言われずあまり詳しいことは聞けませんでした。
妊娠を継続できるということはそこまでひどくないということなのでしょうか?これから子供も産まれるのに子供を残して死にたくないです…
出来ることなら2人目も欲しいです。クラスⅢの段階で再び妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

まいら

組織診までしているのならもっと詳しく教えてくださると思いますよ!!

ちなみに私は現在妊娠中ですが、最初の検査で中等度異形成と言われ3ヶ月の経過観察。
その後、中等度異形成からたまたまなのかもしれないですが軽度異形成になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌センターに行かなくていい!と言われクラスⅢという事しかわかっていない状態で経過観察で特に何もしてないので出産まできっとこのままなんだろうなーと思っています😓回答ありがとうございます!

• 3月5日
  • まいら

まいら

出産まではそのままだと思いますよ!
    妊娠中は何も出来ないため、その他を調べてないんだと思います。

出産後、手術を受けてる方もいますし様々です。

• 3月5日
  • まいら

まいら

私も不安で仕方なかったですが、出産後はずっと経過観察を続けていく予定です!!

あまり気を落とさないでくださいね!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらクラスⅢにもaやbなどあるみたいで私はどっちなんだ?と本当になにもわからず不安で😭
    出産後治療して良くなる事を信じるしかないですね😌
    ありがとうございます!

• 3月5日
kahomin

詳しく言ってくれないの不安でしかないですね😓
私は組織検査までして軽度異形成でした。中期でまた検査してって感じで特に何もされずです😅
妊娠前も軽度異形成で何もせず定期的に検査をするだけでした😂
妊娠中でも、悪い方は処置するみたいなので処置をする段階ではないのならまだ安心だとは思います😶
自然に治る可能性の方が高いのかもですね。ひどくなる前に処置ができるはずなので、妊娠は可能ですよ😊
定期的に検査してたら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    まだその段階じゃないから大丈夫だよ〜とあっさりで不安で不安で😭28週でまた子宮頸癌検査あるみたいなのでドキドキです😓自然に治ってたら幸せですね😌

• 3月5日
  • kahomin

kahomin

先生達はどれぐらいのレベルか知っててもこっちは何も知らないのに!って感じですね😅
    私は2年前から軽度異形成なので、ずっと進行はせず現状維持です😅笑
    それでも妊娠してますし、支障なしなので悪化しなければいいかなと思ってます😊
    お互い自然に治りますように🙏

• 3月5日
うー

Ⅲaだと中等度の疑い、Ⅲbだと高度または上皮内がんの疑いといいますよね。
私は次女妊娠前に高度異形成にまでなりましたが自然治癒し、普通に出産しましたよ!