※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

14週で2人目の初胎動を感じ、お腹の中で違和感があります。他の方は胎動を感じたのはどのくらいでしょうか?

きました!胎動💓
14週の時に、シャボン玉がはじけるような感覚で、は!と体がビビッとなりましたw
これが2人目の初胎動かな?
それ以来びみょぉな感じが続き、
今うつ伏せになってると、、
グニョグニョ、プリプリって感じでお腹の中に違和感💓お魚がいるみたいです😂
これから元気にお腹蹴ってくるんだなー…
楽しみだ💓
2人目の胎動はみなさんどのくらいで感じましたか??

コメント

いちごまま

私も今2人目妊娠中です♡
胎動というよりはお腹の中で何かが移動しているような(笑)?
そんな感覚を今週あたりから感じ始めました( ´ ▽ ` )ノ
今15週です☆

• ノア

ノア

1日に1回わかるかわからないかですよね!!やっぱり、1人目の時より早いと思いますか??
    私はハッキリ覚えてないんですが同じくらいの5カ月だったような…

• 5月25日
  • いちごまま

いちごまま

1人目の時より約1ヶ月くらい早いかもしれません(^-^)
    お腹が出るのも早くて初期からもろ妊婦という感じです(笑)

• 5月25日
  • ノア

ノア

お腹出てくるのもなんと無く早いような気がします!!💓
    これから楽しみですね💓

• 5月25日
オガオガ

私も16週の時でした!一人目は17週でした。

• ノア

ノア

同じですね!💓
    22週だと結構動いてますか??(*^^*)

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。グニョグニョの時も、ポコッて時もあります!

• 5月25日
  • ノア

ノア

旦那さんお腹触ってわかるのいつ頃でしたか??

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

翌週(17週)に、何とか感じれましたよ!根気が今より少し必要ですけど。一人目も、すぐ感じれたと思います!夜二人でゆっくりテレビ観てる時に胎動を感じたら、お腹に手を置いてもらってます。

• 5月25日
  • ノア

ノア

去年妊娠してたのに、忘れるものですね😂
    なんだか待ち遠しいですね💓
    ありがとうございます💓

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

つい去年なんですね!年子になりますか?私は日記に色々書いてたので、よく今と照らし合わしてます。

• 5月25日
  • ノア

ノア

そうなんです!
    3年は空ける予定だったのにびっくりでした笑笑
    私もどっかに日記書いていたような…。。照らし合わせると、楽しそうですね!💓生まれてからは、よく何したとかいつから寝返りしたとか書いてるのに笑

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

育児日記は、将来子供さんに見せれますね!私の場合同じ日記に、生理が来た日、妊娠中のトラブル(カンジダ、膀胱炎、出血など)等が全部書いてあるので、とても子供には見せれません(笑)。

• 5月25日
  • ノア

ノア

多分私もスケジュール帳に軽く書いてたと思うんですけど、今じゃ完全にオモチャにされてます😂
    字が読めるようになる前に閉まってしまわないと恥ずかしいです😂

1人目は母乳ですか?ミルクですか?

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

あーあ(笑)。一人目完母でしたが、哺乳瓶苦手で留守に出来ませんでした…。ノアさんはどうでしたか?

• 5月25日
  • オガオガ

オガオガ

妊娠中の授乳は、あまり良くないらしいですしね。夜を乗り越えられて、良かったですね!うちの子は自然に、自分から乳児卒して行きました。寂しかったです!!うちの子は自分のベッドで寝る習慣が8ヵ月頃に付いたので、楽でした。それまでが大変でしたけど…。夜結構起きてたので…。抱っこひもで外に出ても、一歳でしたらそんなに寝ないんじゃないでしょうか?

• 5月28日
  • オガオガ

オガオガ

乳児卒でなくて、乳卒です!

• 5月28日
ノア

完母だったんですが、2人目の妊娠であまり出なくなり、混合、寝る前はほぼおっぱい。
夜中もおっぱい吸いたくておきます。
出ないのに、『おっぱい』を吸痛くて求めてきます。
私も辞めたくはないけど、お腹が大きくなってからの授乳やそれこそ断乳が大変かなと思い、泣く泣く断乳を考え、今日からキッパリやめると決意しました。
なんだかいつもよりよく食べる、大好きなご飯食べてるのに泣きだすっとおっぱいくれないことに薄々気がついてる様子でしたがなんとか夜を乗り切りました!!
そこで、夜中の断乳はどう乗り越えましたか??
夜寝るのが遅かったから朝まで寝てくれるとイイのですが。・°°・(>_<)・°°・。
抱っこ紐で外連れ出したりしたら、それがまたクセになり、それじゃなきゃ寝なくなるんでしょうか??

みさ

2人目以降は、胎動を感じるのが早いってよく聞きますよね♪私も2人目妊娠中、14wなのですが、胎動楽しみです😌

• ノア

ノア

今日はうつ伏せになってるとよく動くなって実感しました💓
    9か月くらいになると、痛いくらいけられるのに、待ち遠しいですよね!💓

• 5月26日