※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あき
子育て・グッズ

トイトレ補助便座について迷っています。良い商品やオススメがあれば教えてください。

トイトレの補助便座についてです❗️

2歳に近づくにつれて少しずつトイトレ出来ればと考えてます😊😊

補助便座を購入しようと思うのですが、取っ手つき・踏み台つき・キャラクターもの等‥
色々あって迷います😅😅

これは良かった・悪かったなど、あとオススメの商品があればぜひ教えて欲しいです🙇🙇

コメント

まぐ

1人目の時は音が出るキャラクターものにしましたが、遊んでしまってダメでした😂
本来の目的ではなくて、遊びが目的になってしまって🤔

2人目はシンプルなやつにしましたが、シンプルなほうが気に入ってまさか😊
取っ手付きです✨

•   あき

あき

返信遅くなり、すみません💦
    回答ありがとうございます🙏✨
    アンパンマンのも親しみやすくて良いかなぁと思っていたんですが、遊んでしまうこともあるんですね‼️
    参考にさせてもらいます😄😄

• 3月9日
ぬい

全部プラスチックでできたクッションもないタイプの便座と、大人の介護等にも使われる踏み台を購入しました😊
理由は、クッション付きだと隙間におしっこが掛かっても拭けないし匂いが気になるってレビューがあったのと、抱っこして座らせる時に取ってつきだと大変なので普通のシンプルな物にしました✨

介護等にも使われる踏み台を購入したのは、ベビザラスで500円になってたし大きめでぐらつかないから安心かなと思ってそれにしました😊❗️
が、今はもうオムツも外れて補助便座なく普通に座ってしてるので補助便座を使ったのは1年未満くらいでした🤣

•   あき

あき

返信が遅くなりすみません❗️💦
    取っ手つきだとお手洗いしやすいかなぁと思ってましたが、脱がして子供を毎回抱っこするのも大変ですよね💦

確かにクッションタイプは座り心地は良さそうですが、不衛生ですね😅
    参考にさせてもらいます‼️😊

• 3月9日
ゆきりん

私も音が鳴るものを迷いましたが、遊んでしまうかな?😂と思ってやめました✨

でもやっぱり好きなキャラクターのほうが興味を持ってくれるかな?と思い、
キャラクターの絵がワンポイントついている物で、取っ手付きの物にしました🌸

•   あき

あき

返信が遅くなりすみません💦

キャラクターのワンポイントくらいなら熱中し過ぎることもなく良さそうですね‼️😊😊
    参考にさせてもらいます🙏✨

• 3月9日