※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

初マタの38w2dの女性が、赤ちゃんの頭が降りてきて子宮口が2センチ開大でお産が始まる兆候があると言われ、赤ちゃんに会いたくてソワソワしている。お腹の張りや前駆陣痛に鈍感で、陣痛直前の変化やエピソードを知りたい。

38w2dの初マタです!
一昨日の妊婦健診で赤ちゃんの頭も降りてきていて、子宮口も2センチ開大、NSTでお腹も定期的に張っているのでもういつお産が始まってもおかしくないから楽しみにしておくといいよと言われました!

昨日は朝から足の付け根とお尻の横が痛くて、夜お腹を見ると今まで前に突き出していたお腹が明らかに丸っこく小さくなっていたのでさらに下がってきたのかな?と思います!
早く赤ちゃんに会いたくて、今か今かとついソワソワしてしまいます😣

おしるしはまだありませんが、
私がこんなに落ち着かずにいたら赤ちゃんにも伝わって出てきにくいでしょうか?😂

経産婦の皆さんの陣痛が始まる直前にこんな変化や兆候があった!などエピソードがあれば教えてほしいです!

ちなみにNSTでは12分毎にお腹の張りがありましたが全くの無自覚で、お腹の張りや前駆陣痛に鈍感なようです、、

コメント

はじめてのママリ

38週で、3日の日に出産さました!!

私も張りとか自覚症状なかったけど割と張っていて、先生が子宮口も3センチでいい感じだから産もうか!と言われ内診ぐりぐりされて破水からの出産って感じでトントンと出産まで行きました!!
お腹の鈍痛あるなら少し動いたり、内診ぐりぐりされたらすぐ産まれそうですね^ - ^

• ひな

ひな

内診グリグリってそんなに即効性あるんですね😳!!
    ウォーキングとかスクワットとか階段昇降とかしてるんですけど、まだ赤ちゃんのやる気が出ないみたいで😭笑
    来週の検診まで産まれなかったら内診グリグリしてもらいます!!
    ありがとうございます☺️

• 3月5日

私ももういつ産まれてもおかしくないよ〜と言われて、39w2dで出産しました☺️
今まで後期つわりで食べれなかったのに、その日の朝からお腹が異様に空いてしょうがなくて、お菓子をボリボリ食べてました!笑
久しぶりに満腹で満足してたらだんだんお腹が張って痛み出して、お菓子片手に入院しました😄
私も痛みには鈍感ですが、明らかに今までと違う痛みがあってすぐ分かりましたよ✨これから出産、頑張ってくださいね❗️

• ひな

ひな

お腹が空くは初めて聞きましたー!😳
    お菓子片手に入院素敵ですね🙊
    やっぱり本格的に陣痛が始まると明らかに違うんですね!
    そしたら私はまだもう少しですね😭
    頑張ります!ありがとうございます☺️

• 3月5日