※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
子育て・グッズ

娘がアクアライトしか飲まず、心配です。甘いし健康に悪いかも。やめさせるか続けるか悩んでいます。助言をお願いします。

1歳6ヶ月になる娘がアクアライトしかのんでくれません

味も白ぶどう味じゃないとだめみたいで麦茶をほとんど飲んでくれません。

甘いものですし身体に良くないんじゃないかと心配なんですが無理にやめさせると脱水になりそうでこわいです

きっぱり辞めさせるか、続けるかで迷ってます
いいねで教えてくだい!

やめさせたよ〜って方、うちの子そうだったよ〜って方コメント下さい!!

コメント

白透

やめさせる!!!!!

白透

しょうがないし続ける!!!!

ゆり

コメント失礼します。
我が家も同じくアクアライトしか飲んでくれません。味はりんごですが…。
私も無理に止めさせようとしましたが、結果便秘が酷くなり排便の度に出血…😱最近は意思表示もしっかりしてきたので、これは違う!!と全く飲みません(笑)
体調のこともあるので断念して少し様子見しています…。
余りお役に立てないコメントで申し訳ないですが。
親も悩みますよねー…。

• 白透

白透

わかります、、色とかボトルで覚えちゃって怒って泣くし〜〜!!
    ありがとうございます!!
    私が発達障害だったり自閉をもってるのでこだわりだったらな〜と悩んでます〜

• 3月7日
おかぁしゃん

アクアライトはイオン飲料です。毎日飲むことのデメリットを一度調べた方がいいかもしれません。脱水や便秘を他の形で補う努力をすべきだというくらい影響大きい飲み物です。しょうがないという話しではないほどですよ😥 

ぽん子とちゅん子

ウチもそうでした。
麦茶が嫌いだったらしく十六茶なら少量でも飲んでくれたのでお風呂上がりや寝起きに少しずつ飲むことから慣らしました。
アクアライトも少しずつ水で薄めていきました。
夏の暑い時などは勢いでゴクゴク飲んでくれるのでその時に麦茶も克服しました!

ぼーん

私の子は今は麦茶飲みますが、風邪を引いた時などよくアクアライト飲ませるのでその後の数日はずっとジューチュ!ジューチュ!とせがんで麦茶拒否になります。なので、少しずつ水を足して薄ーい味にしていき最終的には水になるわけですが(笑)バレずに飲むし、徐々に甘くなくなっていくのでジューチュの良さがなくなりまた麦茶でも飲むようになります😁

• 白透

白透

それはいいですね!!
    バレないようにフェードアウトさせないと、、

• 3月7日
りい

うちも一時期そうでした。
今でも麦茶はあまり飲みませんが、十六茶や多分アクアライトとかの隣に置いてある「さつまいものお茶」とか無印で売っているノンカフェインのお茶を買ってきて飲ませてみると結構飲みました!!
無印のは、茶葉がパックになってるのが売っているので、ヤカンで沸かして作れます😌

みーのん

うちも1歳2ヶ月くらいまでアクアライトしか飲んでくれませんでした💧でも、そろそろやばいかなって感じ始めて、初めはアクアライトと水を半々で薄めて飲ませてそれから水の量を徐々に増やしてアクアライトを薄めていって、最終的に水だけにできました!😳今は水に麦茶をすこし足してお茶の練習してます😊
スープも拒否でしたが、水やお茶を飲めるようになってからスープ飲めるようになってました👏