※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

約10年使っていたトースターが壊れました。新しい物を買いたいのですが…

約10年使っていたトースターが壊れました。新しい物を買いたいのですが、バルミューダとアラジンの4枚焼きのやつで迷っています。使っている方、使用感と美味しさがどうなのか教えてください😄

バルミューダはパンに特化してるみたいでとてもパンが美味しくなりそう。
しかし、毎回水を入れたり水を入れる部分もマメに掃除しないといけないのが大変そう💦値段もアラジンより3000円高い。
見た目はすごく好み❤️

アラジンはすぐに焼けるから朝のバタバタしてる時に重宝しそう!
4枚同時に焼けるし、グラタン皿も2つ並べられるのが良い。
しかし、焦げやすい?らしい。パンの美味しさは少しバルミューダに劣るのかな…?

ちなみに私はパンを毎日食べますが、旦那はご飯が多いです。休みの日の朝は2人でパン。子どもは今は1人ですが、今後2人の予定でまたトースターが壊れるまでは使うと思います。
どっちがオススメでしょうか??

コメント

さらい

アラジンしか使ったことないですがピザも一枚焼けるしいいですよ

• ママリ

ママリ

ピザもそのまま焼けるの良いですよね!普通の食パンも美味しく焼けますか?

• 3月5日
  • さらい

さらい

はい。もちろん美味しく焼けます

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり美味しくなるんですね!ありがとうございます😊
    アラジンに気持ちが傾きました!私も美味しいパンが食べたいです♪

• 3月5日
ぺこくらぶ

私もアラジンとバルミューダ迷いました~💦
結果アラジンにしましたが満足です!
中が広いのは使いやすいですよ。
温度調節もできるので焦げやすさは気になったことないです★
鉄板などもついてきたのでお惣菜も温めてそのまま出せますし、チキンなども焼けます。

• ママリ

ママリ

この2つ迷いますよねー💦
    やっぱり広いと使いやすいですよね!それに料理の幅が広がりそう。バルミューダだとパン焼くだけになっちゃいそうで💦焦げやすさ気にならないんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
みかん

バルミューダ使ってます✋
アラジンは使ったことがないのでわからないですが、食パン以外の菓子パンやバケット、特にクロワッサンが美味しく焼けるので気に入ってます🍞
W数も調整できるのでグラタンとかもできますよ〜

• ママリ

ママリ

バルミューダも知りたかったので、教えてくださりありがとうございます!色んなパンが美味しく焼けるのは魅力的です✨グラタンもできるんですね!
    変なことをお聞きますが、やっぱりお水は毎回入れないとダメですか?旦那がめんどくさがりなので、急いでる時は水入れないでも焼けるんじゃないかと言ってますがどうなのかなーと思って…🤔もちろん焼き上がりは食感とか変わるとは思うのですが😅

• 3月5日
  • みかん

みかん

水を入れなかったら普通のトースターとして焼けますよ😊
    確かにめんどくさいですよね💦慣れたら何ともないですが💦
    あと掃除のめんどくささは普通のトースターと同じくらいです。特別めんどくさいことはないですが、私はトースターを掃除するという作業がめんどくさい😂笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

普通のトースターとしても焼けるんですね💡それならめんどくさがりの旦那もOKですね!笑
    トースターの掃除ってめんどくさいですよね〜😅水を入れる分、掃除箇所が増えるのがちょっとネックになっていて…💦でもバルミューダは美味しいってよく聞くので食べてみたい気持ちもすごくあって…本当に悩みます😵

• 3月6日
tt

バルミューダは使ったことないですが、実家でアラジン使ってました!
うちの家族はどうも使いづらくよく焦げてた印象があるし、特別おおーってなる程美味しくなった記憶もないです😵
結局1年ほどで買い替えてました😂
安いタイガーのもの使ってますが、バルミューダが欲しいです…🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!やっぱり焦げないように焼くの難しいんですね💦パンによっても焼き時間変わりますもんね!
    1年で買い替えですか!🤭
    私も2000円のトースターから買い替えです!笑 バルミューダ高いですよねー😂

• 3月6日