※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻が軽いことで不安。下腹部痛が続く方いますか?

つわりについて
5週~7週あたりは夜になるとムカムカする事が多かったのですが、8週、9週となるにつれほぼないといっていいほど悪阻の症状がなくなってしまいました。

ネットで『悪阻が軽い・ない』と調べると良くないことが結構かかれていて不安になります。

超初期から続いていた下腹部痛は続いているのでそれも不安です(T^T)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

タマ

私は初期の時、一時つわりが軽くなりました!
ネットも見て、ヤバイと思いながらもつわりがない人だっているし、私は軽い方♪ルンルン♪みたいに思っていた矢先にドーンと襲われました💦一気に体重も減りました^^;

そして今、2回目のつわりが(◞‸◟ㆀ)

• はる

はる

えっ( ; ゜Д゜)
    安定期に入っても悪阻が襲ってくることがあるんですか( ; ゜Д゜)

• 5月25日
  • タマ

タマ

初期ほどひどくはないですが、胸焼けや唾液が気持ち悪くなったり…
    出産前までつわりがあった方もいらっしゃるようですよ!

• 5月25日
さくらんぼ

私は悪阻がそれなりにありましたが、周りの友人や知り合いは全く無かった人が多くて相談できる人がいなかったほどです。それでも元気な子を産んでいるので、うらやましかったです!
下腹部痛は、初期の頃頻繁にありました。生理の予兆のような痛み。いま思えば妊娠したことで子宮は環境が変化するわけで、そりゃ痛くもなるよね〜と思えるようになりましたが、不安ですよね。健診のとき納得するまでお医者さんに疑問や心配事をぶつけても良いかと思います( ^ω^ )

• はる

はる

そうなんですね(^^)
    そういうお話しが聞けると、それだけで不安が少し軽くなります(^-^)
    次の検診で先生が変わるので、下腹部痛についてはまた聞いてみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月25日
ぽよっこ

初めまして(*^^*)

妊娠おめでとうございます♪
うちは9ヶ月の娘を育ててるママですが、はるさんみたくほんと初期の初期くらいにご飯の匂いに若干気持ち悪くなっただけでその後は全然つわりなかったですよ(笑)

でも順調に育って出産しました(*^^*)
つわりがないと良くないってのはあまり気にしないほうがいいと思います!
ただ下腹部痛は心配なら病院に行ったほうがいいと思いますよ(^^)

• はる

はる

ありがとうございます(^人^)
    そうなんですよね、軽かったりなかったりしても大丈夫な人も沢山いるって頭では分かってはいるのですが、どうしても不安になってしまって…
    でも直接そう言って頂けるとちょっとホッとします(^^)
    ありがとうございます(^-^)

腹痛は検診の度に伝えているのですが、初期は子宮がおっきくなろうとして痛みがあるって毎回言われて帰ってくる感じです┐('~`;)┌
    ちゃんとエコー等見てもらっているので大丈夫なんだろうと思うんですが、なかなかこちらも不安が抜けなくて(;´д`)
    ダメダメです(;_;)

• 5月25日
カブカブ🎶

つわりが8週の頃ピタリと止まり、鮮血の出血もあり流産を覚悟しました。
でも、赤ちゃんは元気でした。

つわりには波があるので、有ればしんどいし、無ければ不安。
ややこしいですが、のんびり付き合っていくしかないかな?と思います。( ̄▽ ̄)

• はる

はる

出血があったら焦りますよね(;゜0゜)
    それでも大丈夫なこともあるんですね(;´д`)
    そうですよね。なくてラッキーくらいに構えておかなくちゃと思うのに、中々不安が抜けきれなくて、気づけばググってる毎日です…反省(..)

• 5月25日
ayuko_o*

全く同じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私は6週の半ばからつわりが始まりましたが、7,8週は夜も眠れないほどムカムカして8週の終わりで実家に逃げ込みました(笑)
ですが、9週半ばの今、全くと言っていいほどつわり無くなっちゃいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
検診は1週間後。それまで不安で仕方ないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• はる

はる

不安ですよね(;_;)
    私も検診が1日にあるので、それまで不安です…
    お互い何もないといいですね(;´д`)

• 5月25日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

私も1日です‼︎
    無事に育ってますように(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月25日
猫まる

つわりが一切なくて、しかもお腹もあまり出てない上に、生理不順だった為に、六ヶ月になるまで妊娠に気付かなかった人を知っています(苦笑)
きっと大丈夫。
私もほとんど、つわりがらしい症状がなくて、あれ?こんなもん?って感じでした(笑)
赤ちゃんを信じてあげて下さいね(*^^*)

• はる

はる

心強いお言葉ありがとうございます(^-^)
    赤ちゃんが不安にならないよう、しっかりしなきゃですね(;´д`)

• 5月25日

同じ9週です(^○^)私は7週に少しつわりあったぐらいでパタリとなくなり今は全くないです。6週くらいまで下腹部痛ありましたが、今は気にならないくらいになりました!
けど2日前に検診したら元気に大きくなってましたよ(*^^*)
我慢できない痛みや出血茶オリがない限り赤ちゃんは強いので大丈夫です!

• はる

はる

9週仲間ですね(^-^)
    赤ちゃんを信じて頑張ります!ありがとうございますm(__)m
    お互い無事に出産できることを願って(^∧^)

• 5月25日