※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。トイトレを始めたいけど、どう進めればいいか迷っています。トレーニングパンツは布製?紙製?普通のパンツから始めるべき?体験談を教えてください。

トイレトレーニングについて

暖かくなったらトイトレを進めたいのですが、何から進めればいいのやら?🤣
前はトイレでオシッコしてくれることがたまーにあったのですが、下の子が産まれてから全然トイレでしてくれなくなりました😅(私がトイレに誘えてません。。)

暖かくなったら本格的に始めたいなと思うのですが、
トレーニングパンツは
布製がいいのか?
紙製がいいのか?
また
思い切って初めから普通のパンツにするのか?

こうやったらオムツ外れたよ〜など体験談ありましたらご教授ください😭

コメント

ちーたむ(27)

初めまして(^-^)
家の子の話ですが、
上の子二人とも初めから普通のパンツを履かせていましたよ😊
長女は1日で取れましたが、
次女はなかなかでした😅
でも、普通のパンツにしたことで、段々とトイレで出来るようになりました😊
今では基本的にはお漏らしなしです😊

• コットン

コットン

コメントありがとうございます😭
    初めから普通のパンツだったのですね!普通のパンツに変えたのは、トイレでオシッコ出来るようになってからですか?🤔

質問ばかりすいません😅

• 3月5日
  • ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

遅くなってごめんなさい💦

いえいえ!
    まだまだ全然トイレでは出来ないときから普通のパンツにしてましたよ!
    パンツは一番気持ち悪いのが分かるので、
    汚したくなくてトイレに行くと言う感じでした😊

• 3月6日
  • コットン

コットン

お返事ありがとうございます☺️参考にさせていただきます😍

• 3月6日