※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊活

旦那さんとの関係で子供を考えている28歳の女性。早く子供が欲しいが、旦那さんとの意識の違いに不安を感じている。結婚前から性生活がないため、妊娠について悩んでいる。経験談やアドバイスを求めている。

結婚して4ヶ月ほど、私28歳、旦那さん31歳です。
結婚する前からレスです。
ですが、子供の健康面を考えると30歳までに1人子供がほしいです。
ただただ早く子供がほしい、とかではなく、遅かれ早かれもし子供を産むなら、今がベストだと思うのです😢
30歳までに出産となると、半年以内に妊娠しないと間に合わないことになります。

旦那さんにそのことは軽くお話ししたのですが、何も変わらずです🤔
言いすぎると逆効果かなと思い、本当に軽く私の気持ちを話した程度です。
旦那さんは特にいつまでにほしいとかはなさそうで、でも1人はほしいみたいです。
くっついたりキスしたりのスキンシップはお互い毎日しています。

子供は授かりものだし、険悪になるくらいなら夫婦2人のままでもいいかな思うのですが、このままの状態だと数年後に後悔することなるかもしれないと思うと不安になります。

結婚する前からレスでも子供ができた方の体験談や、私の気持ちの落ち着かせ方や、これからどう動いたらいいかなど、なんでも教えていただけると嬉しいです☺️⭐️

コメント

be

わたしもレスで
いつかできたらとか
言ってたら5年経ってました😭
仲は全然いいです!週3くらいは
2人で飲みに行ったり
常に一緒に居ました^ ^
だけどそういう行為は別になくても
お互い困りませんでした^ ^
28歳でわたしが旦那に
29歳には産みたいから
病院行ってくるー!
と伝えて人工授精目的で
病院通い始めました!
早速人工授精の準備というか
色々身体を調べてもらって
人工授精3回目で出来ました🙂
もっと早く通っておけばとも
思いましたけど🤣
たぶんタイミングみてたら
年に1.2回とかしかしないので
うちの場合は
まだ授かってないかもです😅

  • れみ

    れみ

    お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね。レスでも子供、できますよね😢⭐️
    病院に通うことは私はいいのですが、旦那さんが気が進まないんじゃないのかなぁって気がするんですよね。
    私の予想なので聞いてみないと分からないですが😅
    𝔸.さんの旦那さまは人工授精に対してどんな反応でしたか?⭐️

    • 3月5日
  • be

    be

    自分の身体を知る意味でも
    病院通いはよかったと
    思ってます^ ^最初タイミングで
    排卵日はこの日!って旦那に
    伝えたりしてましたけど
    飲みに行ってて
    帰ってこなかったり😂
    タイミング取れなくて
    何年も過ごしてきてたんで
    人工授精以外の方法が
    見つからないんですけど?
    って言ったら、うん、いいよ!
    って感じでした😅
    否定されても
    タイミングとってくれる訳じゃ
    ないし、こっちも排卵日に
    しなくちゃいけないって
    ストレスかかえるのが
    嫌だったので😅

    • 3月5日
  • れみ

    れみ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️🌷
    なるほど、そういうことなのですね🤔
    旦那さんが近々お友達の子供を見に行くみたいなので、それでも変わらなければ、また話し合ってみようかなと思います☺️✨
    それで変わらなくても、𝔸.さんのような道があるんだと思うと少し不安が晴れました☺️

    • 3月5日
deleted user

私も6年付き合って結婚したので、中々のレスでした。
旦那も子供は考えてない訳ではなかったのですが、いつかできるだろうと軽く考えてました。
結局1年半できず、さすがに旦那に言いました。周りも早くに子供産んでるし、私より後に結婚した子が次々と妊娠しているし、本格的に動かないと…と相談しました。
そしてとりあえずまずは自分から不妊治療に通いました。

多分まだ新婚さんなので、旦那さんもあまり深く考えていないんじゃないかと思います。私達もそうでした。子供なんて変な話ですけど、中出しすれば、いつかすぐできるだろうと考えてました。
確かに30までに出産したいという気持ちすごーく分かります😭
でも結果的に約2年妊娠しなかったのですが、その分色んなところ行ったり自分の好きな時間で行動できて、とても楽しかったですよ☺️💕よく遊ばせて貰いました!と今では思います😊

  • れみ

    れみ

    お返事ありがとうございます☺️⭐️
    失礼を承知なのですが、りりりんさんはおいくつでお子様を授かりましたか?🙇‍♂️
    りりりんさんの言う通り結婚したばかりなので、あまり深く考えていないんだと思います😢
    近々お友達の子供を見に行くそうなので、それで何か意識が変わってくれるとうれしいのですが🌷
    不妊治療とは何をされましたか?✨
    そうなんですよね。子供がいないと自分の時間があるのでそれはそれで楽しいんですけどね☺️🌷

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今28で妊娠しましたが、出産時には29になります!!
    まず私から病院に行き、血液検査やがん検査しました。ここはまず最初に誰しもが検査します!それで特に異常なく、タイミング法を数回、排卵前と後に注射もしました。
    あとは卵管造影検査と、通水検査というものをしました。この2つは卵管がちゃんと通ってるかどうか見るものです。狭くなってたり、詰まってたり、閉じてたりすると精子と卵子が出会いえないので、妊娠しづらくなります。私は両卵管閉じてました…
    旦那もその後検査に行ってくれました。まずは同じく血液検査、精液検査も出して貰いました。旦那は異常はなかったです。
    私の両卵管が閉じてたので、体外受精しかないと言われましたが、中々踏み込めずに病院休んでたら、なぜか自然妊娠しました。

    私の旦那も最初はあまり協力的ではなかったです💦私の場合ですが、女の人がしつこく言ってもあまり動いてくれないかもです😢1番意識が変わったなと思ったのは、旦那の会社の人(男)も中々妊娠しなくて、奥さんと不妊治療通ってたと聞いた時でした。
    やっぱり子供の話なったときに、会社の人が俺らも不妊治療行って、精液検査出したら原因があったって話をしたそうです。
    その後男の方は薬を飲んで、タイミング法では授からなかったので、人工授精をして授かたみたいです。
    それから旦那も治療に対して積極的になったと思います。多分自分だけじゃないんだとか、恥ずかしい事じゃないんだってのが同性から聞いて分かったのだと思います😌
    なので、同性からじゃないと中々難しいのかなと思いました💦みんながみんなではないでしょうけどね☺️!

    でも本当に夜よく飲みに行ったり、夕ご飯食べたのに夜9時くらいに、焼肉に行ったり🤣とか色々沢山できました!子供ちゃんいたらまず無理ですからね💦笑

    長くなり申し訳ないです😣

    • 3月5日
  • れみ

    れみ

    そうなのですね🥺!
    いろいろと教えていただき、ありがとうございます🥺🌷
    検査で異常がある場合もあるし、タイミング方で授かれるかも分からないし、早めに動いた方がいいですよね😢
    私の旦那さんも男の友達や会社の人から聞いて、積極的になってくれるといいのですが🤔
    りりりんさんいろいろあっても自然妊娠されたのことで、うらやましいです☺️
    おめでとうございます☺️💓

    • 3月7日
ママリ

わたしも結婚前から同棲もしていたためレスでした。
主人が求めてくれても私がダメで…

結婚当初は子供はすぐにはいらないし、いないならいないで2人でいいと思っていましたが無い物ねだりですね、やっぱり子供が欲しいです😭

結婚して2年になりますがまだ子宝には恵まれずに、後から結婚した子たちがどんどん妊娠していきます。

もっと早く妊活、病院に通えばよかったと後悔しています。
今は私と主人の妊活に対する温度の差でも悩んでいます。

れみさんも素直に旦那さんに妊活について話し合えるといいですね😊応援してます✨
お互い頑張りましょう!

  • れみ

    れみ

    コメントありがとうございます😊🌷
    そうなのですね😢
    欲しい時に恵まれるとは限らないし、やっぱり早めに動いた方がいいですよね😢⭐️
    旦那さんが近々友達のお子さんを見に行くみたいだし、しばらくして何も変わらなかったら、また話し合ってみようかなぁと思います😊🍀

    • 3月5日
🐻‍❄️

うちも同棲期間を6年半経て結婚し、妊娠しましたが、レスでした💦
結婚時、旦那28歳で私は27歳でした。
私も30歳までには1人は子供が欲しいと思っていて、最初は「この日排卵日だから!」と言っていたのですが、旦那には「そう言われると萎えるな〜」とよく怒られていました😕💦
なので、旦那が次の日仕事が休みの日の夜は精力がつくようなご飯を作ったり、下着や部屋着も可愛いものに変えたりして、誘ってました(笑)
仲良しの頻度が低い夫婦は妊娠しずらいと聞いた事があるので、とにかく旦那をそっちの気分にさせるように仕向けてました(笑)

  • れみ

    れみ

    お返事ありがとうございます☺️⭐️
    私も昔はそっちの気分にさせるようにしてることもあったのですが、効果なしでした😭笑
    排卵日を伝えることは私の旦那さんも萎えそうだなぁと思うので、難しいですね😂

    • 3月5日
deleted user

17から付き合い初めて
22で入籍しました。
もともと2人とも
性欲が強くない方だったので
結婚前から
年1回あるかないかくらいでした。
私が子どもはうるさいし
汚いしで嫌いだったので
いつかできたらいいな
いないならいないでいいやー
って気持ちでした。
結婚前から3年してなかったですが
海外挙式だったので
その場のノリで久しぶりに行為をし
それで奇跡的に妊娠できました。
どこか楽しい場所に
旅行したり
普段と違うことをすれば
意外にそういう雰囲気になるかも
しれませんよ😊

  • れみ

    れみ

    それはすごくうらやましいです😳💓
    私も前に温泉旅館に行った時に今日はあるかなと思ってたのですが、何もなかったので😂もう旅行の時に期待はしなくなったのですが、新鮮さとかって大事ですよね☺️🌷

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    自分から誘ってみても
    ダメですか?
    お酒飲まれるなら
    お酒の勢い
    みたいな感じとか…😍
    そんな雰囲気を出してみたり!

    • 3月7日
  • れみ

    れみ

    旦那さんの感じを見ると、誘ったところで変わりそうな感じではないんですよね😢
    でも誘ってみたことがないので、一度誘ってみようかなぁと思いました🤔🌷
    逆効果にならないか少し不安ですが、、🥺💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分からあまり言わないなら
    逆に効果が
    あるかもしれませんよ😍
    あまり気負わず頑張りましょう❤

    • 3月8日
  • れみ

    れみ

    確かにそうですね🤭
    重く考えすぎると、旦那さんにも伝わって、それこそ逆効果になりかねませんよね🐰🌷
    気負いすぎずに、誘ってみようかなと思います☺️

    • 3月11日