※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘いおやつを控えるとイライラが減るかどうか知りたい。さつまいもやかぼちゃ、果物はお菓子と同じくらい甘いのか教えて欲しい。

甘いおやつをあげすぎると、イライラする子になるとどこかで聞いたのですが、実際どうなんでしょう?
そうなって欲しくなくて、なるべく甘くないおやつをあげるようにしてるのですが、さつまいもやかぼちゃ、果物などの甘みも、お菓子と同等でしょうか?
詳しい方いましたら教えてください🙏

コメント

あんぱんまん

初めて聞きました😅
保育園でも甘いおやつ食べるくらいですし
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ保育園に行かせてないので分からないのですが、ちなみにどんなものをあげているかご存知ですか?

    • 3月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    保育士してますが、
    クッキーや、きなこパン、
    蒸しパン、ゼリー、など
    (今パッと出てきたものですが笑)
    甘いもの出ますよ〜!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さん👏
    そうなんですね!
    全部手作りですか…?

    • 3月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ほとんど手作りです!
    たまに、市販のおやつが出ます🍪

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜💦
    料理が苦手なので市販のものばかりあげてしまいます😅

    • 3月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私もお休みの日は市販のものしかあげてないですよ😂
    たまーに作ったりしますが
    私も料理苦手なので、、😂💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るの大変ですよね💦
    頑張れるうちに頑張りたいと思います😅笑

    • 3月5日
えーさん

血糖値が急激に下がると イライラしやすくなるそうです💦
人工甘味料では ないなら 大丈夫だと聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは、空腹になるとイライラするということですよね😳
    よく分かりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • えーさん

    えーさん

    そうみたいです😣
    なので私の行かせてる幼稚園は 朝から甘いものは摂取させないように 言われています✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    うちでも気をつけます😣

    • 3月5日
deleted user

甘いおやつ

ではなく、人工甘味料だから ではないでしょうか?
逆におやつを与えないとおとなもイライラするとテレビで検証していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ではこれから食べられるお菓子も増えてくるので、成分注意しないとですね💦

    • 3月5日
まる

保育園行ってますが、お菓子も普通に食べてきますよ😊
今日は源氏パイを午前のおやつで食べてました!
何事もそうですけど、食べすぎあげすぎなければ大丈夫だと思ってます🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    源氏パイ、美味しいですよね😊笑
    そうですね、神経質になりすぎかもしれません😅

    • 3月5日