※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

過去のいじめについて忘れる方法や、いじめられた人のSNSを見たときの感情、家族への不安など、悩みがあります。

どうしたら過去の学生時代の
いじめられていた過去忘れれますかね…

人の視線が怖いです
人の表情、言葉怖いです。

私をいじめた人のフェースブックをみると
動悸が激しくなり何とも言えない孤独感が蘇ります


大丈夫、私には旦那と娘がいるし。
怖くないと言い聞かせてます

またいじめられる辛さを娘に絶対この先味わって欲しくないなあとおもいます。


変なつぶやきすみません……

コメント

ちょこ

まずはFacebookをやめてみませんか?

  • みなみ

    みなみ

    そうですよね、、

    • 3月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    見ちゃうと思い出すと思うので💦
    私はFacebookやめてスッキリしましたよ😁✨
    インスタなんかもしてません🎶

    • 3月5日
  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます🥺❤
    フェースブックからやめます!!

    • 3月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    本当にスッキリしますよぉ😆✌️💕✨
    私は、新たにママ友達なんかも作る気ないです🤗
    旦那と息子がいればオッケーて考えです♡

    • 3月5日
  • みなみ

    みなみ

    頑張ります(^q^*)❤

    ですよね、わたしもママ友とかほしくないので支援センターにも行ったりしたことないです、、
    とゆうか苦手で人付き合いが笑

    • 3月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    家にいると暇ですし、オモチャもそんな買いたくないので、息子のためだけに支援センター行って、私は挨拶程度で他の子の観察してます😂笑
    我が子が1番可愛いなぁってくらいにか思ってませーん😚❣️🎶笑笑

    • 3月5日
deleted user

こんにちは!
見たくないのに見ちゃう
よーくわかります。
動機が激しくなる。わかります。
でもSNSはやめましょ。その見たくない人達はもうみなみさんの人生には関わらなくていい人達です。私もいじめというか、女子によくハブられてました。同窓会なんて1度も行かず、今私の連絡先を知ってる学生時代の人間は誰1人いません。地元から飛行機で3時間近く離れた距離で幸せにしてることもだーれもしりませんw今の私より幸せな人なんて誰もいないんじゃないかなーwくらいに思ってますよ🤪

  • みなみ

    みなみ

    わかって下さりありがとうございます(ノ_;)
    みても病むのわかってて見る自分が不思議です、、、。。
    わたしは急に翌日から全員に無視されました(´△`)
    今、わたしは幸せです。

    • 3月5日
猫LOVE

私もいじめられてた過去、決して忘れてないです💦
私の場合、成人式の時の飲み会で復讐したので気は済んだんですが自分の子供にはいじめは経験して欲しくないですね😅

deleted user

同じです。
私も嫌いな奴が幸せそうな顔してたら余計に動悸がしてきます。私が死にたくなります。いじめられなかった人生送りたかったです。

  • みなみ

    みなみ

    わかります。凄くわかります。
    憎いですよね。
    コメントありがとうございます(ノ_;)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ( ; ; )
    こんな気持ち同じ境遇にあった方しかわかってもらえない気持ちです。私こそこんな気持ちは自分だけだと思ってた部分で悩んでたけれど、誰かが同じ気持ちでいてくれる人がいて嬉しい気持ちです。
    やっぱり憎いです。
    不幸になればいいのにって何度も思ってしまう自分がいます。だけど本心は自分が幸せになりたいだけなんです。
    人の不幸を願うのは自分の中でも嫌です。正直な気持ちその人達より何倍も幸せになりたいのが本音です。
    今の生活が全然幸せじゃないので余計に嫉妬?憎い気持ちが倍増してます。
    幸せそうな人見ると自分が情けなくて心が痛いです。
    勝手に長文書いてすみません( ; ; )

    • 3月6日