※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、5年間使う予定で敷布団が薄いものは買い換えた方が良いか、高いものを長く使った方がいいか悩んでいます。教えてください。

保育園で使うお昼寝布団について質問です。

西松屋などの安いものだと敷布団が薄いですか❓

5年間使う予定なのですが、途中買い換えた方が良いのか、高い良いものを買って何年も使用した方がいいのか迷っています。

教えてください😊

コメント

うるしー🐻

同じことを思い、西松屋で店員さんに思いをぶつけてみました。
店員さんによれば、自分は西松屋で買ったが子供たちが高校生、大学生になった今でも使えるくらいとのことで、西松屋で買いました。

西松屋の商品だけでいうとキャラ物だと高くなりますが、キャラクターものにこだわりがなければ、安い物でも中身は変わらないそうです。

1年ほどしか使ってませんが(使用期間が短くて参考にならなければすみません💦)、日に干しすぎてシーツカバーが色落ちしてること以外は今のところ問題なく使えてます。

• ゆーママ

ゆーママ

西松屋のものでも長く使えるのですね💡
    お昼寝用の敷布団が、あまりにも薄くてペラペラだったので痛くないかな?と不安になりました😂

シーツカバーの色落ち以外は問題なく使えているのですね😊
    ありがとうございます❣️

• 3月5日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

確かに薄いですが、分厚いと、持ち運び大変だったり、オムツからオシッコ漏れたときに乾きにくいので、薄い方が利点もありますよ😊

痛いかどうかは息子に聞いたことないですが、夜寝るときの布団がちゃんとしてたら、お昼寝はまだ短時間なので、いいかなと勝手に思ってます😅

• 3月5日
みゅー

布団屋さんでしっかりした綿のお布団買いました!

かびごん

西松屋のお昼寝布団を娘が産まれてからずっと使ってますが、ヘタったりは今のところないです🙂薄いのは薄いので、西松屋で買ったお昼寝布団の敷布団プラスその上にしまむらで買ったごろ寝布団を重ねて使ってます🙂

• ゆーママ

ゆーママ

へたったりはしていないのですね!
    保育園で使用するため、重ね使いができません💦

• 3月5日