※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

1歳のお祝いに一升餅を買おうか迷っています。お餅はどうするのか、何日か飾るだけでしょうか?保存は冷凍しますか?

もうすぐ1歳になるので、一升餅を買ってお祝いしようか迷ってます。
素朴な疑問ですが、おもちはその後どうするんでしょうか?お正月のみかん乗ってる飾り餅みたいにみたいぬ何日か飾りましたか?
食べるのは切り分けて冷凍保存でしょうか。

コメント

えめろん

お餅は小さくカットして
冷凍したりして食べましたよ。

こけこ

私は楽天で買ったのですが、中にあんこが入ってるお餅20個くらいで一升になるやつで、両家親を呼んでやったので、分けて手土産に渡しました。すごく美味しくておすすめです❤️

マーちゃん

小さくカットしてみんなで分けました😊
食べ切れないのは冷凍しましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは飾らずに切り分けて冷凍しました!
おもちはすぐカビちゃうので、早めに食べるなり冷凍するなりした方がいいかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

飾ったりせず冷凍しましたよー!
ちなみにうちは小分けになってるお餅を用意したので、解凍してふつうにきなこ餅にしたりして食べていました😆

うちは餅の消費に困ったので
米にしましたよ!
米なら娘も食べれるし困らないし
楽天で可愛いのあるので
オススメです❤️

はるまま

うちは、小さいのを紅白で各20合計40個くらいに小分けで作ってもらい、祖父母や職場の方にお裾分けしました。残りは自分用に冷凍しといて、後日ぜんざいとかに入れて食べました❗

りんりん

両家の祖父母も呼んでお祝いをやったので、3等分して翌日くらいまでにみんな食べちゃいました😊すぐ食べない時は小分けにして冷凍した方が良いと思います!

まりも

うちは二人とも夏生まれなので日持ちする真空になっている切り餅にしました。
両家の親も呼んだので分けて渡しました。

3-613&7-113

紅白のが、各三つずつのにしました。私達・義親・実親で、分配しました。