※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
子育て・グッズ

昨夜、大っ嫌いなGに遭遇。G対策を教えて欲しい。家は綺麗で駆除サービスやアロマを使用中。効果を期待している。

最悪です・・・・・


昨夜大っ嫌いなGに遭遇してしまいました。
我が家は3月に新築一戸建てに引っ越してきました。
新築だからとなめていました。

見た瞬間失神しかけました。

たまたま旦那がいたので旦那が捕まえて遠くの公園に放ってきてくれました。え、殺せよと思いましたが潰すとGってお腹にいる卵が出ちゃうみたいですね。おぇーっ
成虫だったので外から侵入したんだと思います。


とにかくGが嫌いで毎日常に怯えてます。笑

じつはGが嫌いすぎて2月まで賃貸で高層マンションに住んでいました。Gの出現確率を少しでも下げる為、同棲時代から住んでいたメゾネットアパートからわざわざ高層マンションに引っ越しました。←しかし一回だけ出ました・・

今回、家を買うにあたってわたし的にはもちろんさらなる高層マンションを望んでいましたが主人が一戸建てだ!!と引かなかったので断念しました。そしたらこれです。

もう昨日はGを見たショックで晩御飯もあまり喉を通りませんでした(´;ω;`)

本当に本当に本当に心の底から嫌いです。

そこで皆さんがやっているG対策、教えていただきたいです。


ちなみに我が家は
◯ダスキンのG駆除サービス4wに一回
◯コンバット
◯Gキャップ
◯Gが嫌いなアロマのグッズを家中に設置

のみです。

家の中はかなり綺麗にしてます。
ゴミももちろんためません。窓やドアもすぐしめます。

いま楽天でこれを買いました。
効きますように・・

コメント

ぐります

段ボールは全て処理して家の中に置かない事も大事らしいですよ。
段ボールのヒダヒダに卵産むらしいです。

それを聞いて家の中の段ボールは全て捨てました!

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます。
    はい、存じております。
    荷物が届くと玄関でダンボールを開封しそのまま外に出すようにしてます。

    • 5月25日
ゆ

あー・・・バルサン…とかでしょうか。
うちの近所にすごい人がいました
マンホール付近にゴキブリが好む餌の黒いヤツを設置して、それをゴキブリが食べる、そしてそのゴキブリが糞をする、そしたらほかのゴキブリがそれを食べていきネズミ方式で死んでいく〜みたいなヤツありますよね?
あれをマンホール付近に設置 家の外にとりあえず設置
そこから殺して?る人がいました

  • おったまげー

    おったまげー

    すんごい斬新!!笑
    でも近所でやる勇気が・・笑

    • 5月25日
  • ゆ

    家の中だとそれのせいで外から入ってくるから!って言ってましたよ!
    バレないように設置してみてはどうでしょう。
    私も感心して真似してました!
    結果はよくわかりませんでしたが
    見なくなったような気がします

    • 5月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    すごい斬新ですね。めっちゃ興味ありますが自分ちの近くのマンホールでやる勇気がありません😭😭😭笑

    • 6月20日
ちゃん。

私もG無理です(´Д` )
今マンション住まい3年目ですが一度も見てないです!

私が前に聞いたことがあったんですが、コンバットってGのエサ?の匂いするんですよね。それに誘われて逆に入ってくることもあるって聞いてからコンバット速攻で捨てました💦コンバットのエサ食べて死ぬってなってますが逆に誘い込んでるなら逆効果じゃないか!と思ってしまって(T_T)
これからの時期更に出やすいですし恐怖ですよね(´・_・`)
実家にいた時見つけてでも捕まえられなかった時は寝れませんでした(笑)

  • おったまげー

    おったまげー

    すいません、言葉足らずで。
    Gキャップとコンバットは以前使っていて全く効果が得られなかったんです😰
    なので現在は使ってません。

    そうなんですゃ、誘い込むなんて嫌です。笑

    • 5月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    そうなんです、です。笑

    • 5月25日
Nicole

うちもG出ます(T-T*)東北ですが...大きいやついます(泣)それにヤスデやアリやコオロギ(>_<)田舎で山に囲まれてるので色んな虫が(泣)
Gもヤスデも失神レベルですよね(´-`)
自宅にダンボールとかありませんか?どこからか送られてきたもので!Gはダンボールのあのなみなみのとこに卵を産み付けます!なのでもし使ってないダンボールなどがあれば要注意です(>_<)

  • おったまげー

    おったまげー

    東北もいるんですか(´;ω;`)
    いっそ北海道に引っ越してしまいたい!と
    思ってるくらいなんですが。泣

    • 5月25日
deleted user

私の実家ではホウ酸団子が大活躍しました!
もともとマンションでしたが私が小3の時に戸建てに引っ越してすぐGが出たので母といっしょにホウ酸団子を作りました!
それから約15年間1回もみてません✨
ただこれから赤ちゃんが動き回るので誤って食べてしまったりする可能性が…💦

  • おったまげー

    おったまげー

    ホウ酸やっぱいいのですね😭❣
    ホウ酸食べに一度寄ってくる感じですか❓

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホウ酸団子の匂いが奴らは苦手なのかもしれないです!
    ホウ酸団子食べたら脱水症状になって死んで現れるみたいです(>_<)

    • 5月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    現れるんですね😢😢
    現れないで欲しい・・笑

    • 5月28日
ごまどうふ33

うちは「ブラックキャップ」を家のあちこちに置いていますが、全然見かけないですよ🙆

  • おったまげー

    おったまげー

    ブラックキャップ散々試したんですが😢😢だめでした・・

    • 5月25日
まりるい

私もブラックキャップ置いてますが見ないですねー!!

実家でも毎日出ていたのですが、ブラックキャップ置き始めてから本当に見なくなりましたよー(^^)

  • おったまげー

    おったまげー

    ブラックキャップ我が家は全然効かないんです😢😢

    • 5月25日