※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて悩んでいます。1歳過ぎてから始めても遅いでしょうか?試す頻度も教えてください。

事情がありまだ息子は卵を試せていません!
鼻風邪ひいたり私の体調悪くなったり息子の肌荒れがすごく長引いたりと😭😭そろそろやらないとと思いつつもここまで来てしまいました。。。
今コロナ流行っていてむやみに病院もいきたくなく、そんなこと言ってられないのはわかるのですが(;_;)
落ち着いてから1歳なってからでも良いのかなーとも思っていますが卵遅めにスタートされた方いますか?
1歳過ぎてからとか同じくらいの月齢でまだ卵やってないよって方もいらしたらコメントください😭😭
1歳スタートだとやっぱり遅いのでしょうか?
どっかの本やままりにはアレルギーは遅かれ早かれ出る時は出るしと書いてありました。。。
ちなみに卵は毎日ではなく1日か2日おきに試した方がよいのですよね?😭

コメント

あい

下の子は試したくても離乳食食べてくれない子で食べてくれるようになってと🍚オンリーで1歳過ぎからお味噌汁ご飯とか食べてくれるようになった子ですが、アレルギーないですよ!

上の子は離乳食前からアレルギーあったので関係ないと思います!

卵1歳過ぎてからあげました!うちの子も肌荒れが少しあったので私がビビって遅くなりました😅

うちの小児科の主治医は、卵とかアレルギー出やすい食材は焦る必要全然ない、1歳過ぎてからで問題ない。と言ってたのでそうしました🙌

一応数日おきで徐々にあげたと思います。結局アレルギーなく大丈夫でした☺️

たまごちゃん

肌荒れがあるとたまごはスタート怖いですね。
たまごはスタートを遅らせるとアレルギーが発症する率が上がってしまうという研究結果が出ています。
調べると出てきます。
出来れば5ヶ月、6ヶ月スタートがいいみたいですが…
うちはたまごは数日おきにあげてましたが、アレルギー出て治療中です。
今は毎日あげるように指導されています。
かかりつけの病院に確認してみてはいかがでしょうか?

カンナ

うちの子は2ヶ月間も熱と鼻水が長引き11ヵ月の時に1ヵ月かけて卵黄をクリアしました💧年明けに卵白試そうとしたら1月に2回も熱を出し体調良くなったと思ったら1歳になり予防接種が続き今だに卵白が試せてないです😭
予防接種があと1つで次の予防接種まで時間空くのでそうしたら卵白を試すつもりです☺️
私は卵試す際は曜日を決めてやってました。火、金は卵、その他の曜日はアレルギーが強くない食べ物を試してました😄