※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療を理由に退職した方いますか?退職を考える毎日です。

人工授精2回目、リセットがきました。。
先の見えない不妊治療にため息ばかり。
フルタイムの正社員をしていますが、
退職したいな、と思う毎日。。
不妊治療を理由に会社を辞めた方、
いらっしゃいますか、、?

コメント

さー

辞めました!と言っても主人の転勤に備えてもありますが💦
フルで働いてると、急にこの日に来てって言われても難しくてそれもストレスですよね💦
人工受精三回して、体外受精に切り替えたので自己注射や、採卵後、すごく体調が悪くなったりしたので私の場合は仕事しながらは無理だったなって思いました💦

• みー

みー

頻繁に休みを、しかも急に取ることになり、まだ比較的休みやすい職場とはいえ、気が引けて…。私の場合、頑固な多嚢胞性卵巣?で、毎日自己注射をし定期的な病院に行く必要があって…。体外受精にステップアップすると、仕事をしているとしんどそうですね…

• 3月5日
mana

私も上の方とほとんど同じで主人の転勤のタイミングで仕事を辞めて、引越してすぐに病院探しして体外受精にステップアップしました!
上の方のように採卵前後のお腹が張って苦しい感じや、採卵直後の麻酔の副作用で嘔吐があったり、体調が優れない事があったので、仕事しながらは中々厳しいと思いました😣

辞めてとても妊活はしやすくなりました😌
ただすぐに赤ちゃんを授かれるかは分からないし、お金はその間どんどん飛んでくので、仕事して稼ぎたいな〜とも思いますが💦
暇な時間も多くなるので、私は今メルカリとかでいらない物売ってお金に変えたりしてます🤣笑

• みー

みー

そうなんですね!転勤等の理由がないので、とても辞めにくくて…。でも仕事と不妊治療の両立で少なからずストレスを感じているので、治療に専念できたらなーと思うんですが。会社で社員の妊娠報告とかにも悲しくなってる自分も居たりして…。でも確かにお金もかかりますもんね…。人工授精にも補助金が出たらいいのに。

• 3月5日
  • mana

mana

人工授精は助成金なかったんでしたっけ?
    なんか前に調べた時に人工授精も少しだけあった気がするのですが気のせいですかね?💦
    どちみち手出しのお金はかかりますもんね😱
    少しでもストレス無くして妊活に専念出来るよう応援しています😊💕

• 3月5日
スプリング

上の子の時に体外受精しか妊娠の可能性は無いと言われてパートでしたが思い切って辞めようと思い、会社には婦人科系の病気でと言い退職しました。

最後の人工授精でと、二回目をした月に妊娠しました。
仕事も辞める予定出来たのでストレスが減ったのかな?と思いました。

• みー

みー

仕事を辞めると決まったらストレスがなくなり、授かれそうな気がしてきました(笑)

• 3月5日