※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

パンと果物以外も食べるようになりましたが、これを習慣にするのは良くないでしょうか?ストレスは避けたいです。

パンと果物以外食べてくれなくて禿げそうだったんですけど(私が)、膝の上なら苦手なものも食べることがわかりました😂

まあこれもいつまで通用するかってかんじですが、これは癖にすると良くないのでしょうか?(>_<)

コロナも相まってこれ以上ストレス抱えたくない( ̄▽ ̄;)

コメント

たけ

母の膝の上なら苦手なものも食べてくれるなんて可愛いですね😍
親としてはどんな方法でも食べてくれたら嬉しいですよね!
座ってくれてるから全然いいと思います🙆

• みずき

みずき

ありがとうございます!

もう食べないのがストレスでしょうがなくて😭

食べてくれるなら母は逆立ちでもなんでもします😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰 

すごくわかります😭食べてくれないと本当にストレスですよね…!
うちもご飯の途中で飽きてきた時に膝に乗せると食べ始めます!
みすぎさんと同じように食べてくれなくて悩んでた時に気付いて、どちらがストレスかを考えて、食べてくれず捨てる方がストレスだと感じたのである程度一人で座って食べてくれて飽きてきて食べなくなったら躊躇なく膝に座らせるようになりました🙋‍♀️
お腹がとても空いてる時は一人で座ってバーっと全部食べてくれるのでいいかなと思ってます!

• みずき

みずき

ありがとうございます!

「子どもだって気分とかあるよね、好きなものばっかり食べたいよね、まだ産まれて1年ちょっとだもんね」
    って頭ではわかってるんですけど、1日何時間もご飯の考えて、寝かしつけたあとに睡眠時間削ってストック作って、泣かれながらキッチンに立って仕上げていざ食卓に出しても顔背けてばかりで食べない…となると大人げないとわかっててもイライラしてしまう😂そして自己嫌悪の毎日です😭

一生膝の上で食べることはないですよね😅
    もうしょうがないですよね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう共感しかないです…!全く同じで、、
    怒ったって仕方ないのは百も承知なのですが、あまりに悲しくて、食べて!って口に無理矢理押しつけて娘が大泣き、それを見て本当に自己嫌悪に陥って私も大泣きということもありました…。
    そうです、もう一生膝の上で食べるわけじゃない!と腹を括ってます😂
    あとは自分がお腹空いたり睡眠不足だと余計イライラすることに気付いたので、最近は自分も甘いもの食べながらご飯あげたり、新生児の時にみたいに一緒に昼寝したりして少しでも余裕を持って接するようにしたら多少マシになった気がします…!←私が…笑
    今日も食べムラありまくりで膝の上ご飯ですが一緒に頑張りましょう😭

• 3月5日
  • みずき

みずき

本当ですよね💦
    声を荒らげたり、手出したことはないけど楽しい食卓にならないことなんてしょっちゅうで…
    私も娘の前で泣いたことあります😂
    とりあえず順調に育ってればなんだっていいはずなのに😅
    なんでこうもむきになっちゃうんですかね😭

自分のメンテナンス大事ですよね!
    私も悩みすぎて自分が痩せたので最近は食べまくってます😂

1日3回のことなのでなかなか逃げ場はないですが、がんばりましょう( ̄▽ ̄;)

• 3月6日