※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接で子供の病気について伝え忘れた場合、今から電話で伝えるか、採否後に伝えるか迷っています。どうすればよいでしょうか?

パートの面接を受けたのですが、子供が病気した時に休みを貰うことがあると思います、親などには頼ることはできないので自分で診なければいけないと言うのを聞かれなかったのもあり忘れてしまいました💦
履歴書には、急な早退、お休みをいただく可能性がありますと書きましたが、
いまからでも電話をして伝えた方がいいでしょうか?
採否がでてからでもよろしいでしょうか?
皆さんならどうなされますか?

コメント

子供が居てることは話してるんですよね?
わざわざ言わなくても分かってると思いますよ。
業種にもよりますが、子供が居てる人を雇うということは急なお休みありきだと思います。

• ママリ

ママリ

小さい子供がいることは伝えてあります!急なお迎えも代わりに行く人がいませんというのは面接のときに聞かれたのでわかっています。なので大丈夫ですかね?

• 3月5日

退会ユーザー

私はネイルサロンを経営しています。
    指名などもあり当欠は許されません。
    ですので子供の有無にかかわらず自身の高熱でも出勤する覚悟があるのかどうか確認してから採用します。

当欠不可なのであれば雇用主から確認が入ると思います。
    そうでないなら大丈夫だと思いますよ。

• 3月5日