※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
子育て・グッズ

ビニール袋で娘が遊びますまだ歯は生えてないですちぎれたりして誤飲につながらないでしょうか?遊ばせて大丈夫ですか?

ビニール袋で娘が遊びます
まだ歯は生えてないです
ちぎれたりして誤飲につながらないでしょうか?
遊ばせて大丈夫ですか?

コメント

カシャカシャ音がなって子供は好きですよね〜!
近くでお母さんが目を離さず見ていてあげられるなら、歯が生えてないうちはまだ大丈夫かと思います。

が、破片が喉に張り付くと危ないですし、稀に気管に張り付くと窒息する可能性もあるので、むやみに与えない方がいいと思います!

3-613&7-113

歯茎でも噛みちぎろうと思えば、噛みちぎれます。また、被ってしまった場合は窒息にも繋がります。それと、咥えてて飲み込んでしまっても危険です(全部を、ではなく一部分を)。なので、積極的に与える必要はないのかなって思います。今まで渡されて遊んでたのに(歯が生えたからって)いきなり渡してくれないの子供にとっては理解出来ないと思いますし…。カシャカシャ音のするおもちゃもあるので、私ならそれを渡します。

bunnybunny

ビニールの音が好きなら巾着等入れてちぎれないようにしてあげればまだ安全かと思います😀
それか、保護者がずっと目を離さないのであれば大丈夫だと思います😀