※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつおママ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で熱が出ており、咳が続いています。医師は加湿を勧めましたが、改善されず心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳3ヶ月になる息子のママです(^^)
最近ずっと息子が鼻風邪を引いていて週末になると絶対に熱を出します(今のとこ2週間続けて)。
耳鼻科でもらった薬も全然効かないし、1日中痰が絡んだような咳をしていて1日に1回は必ず咳をしすぎて吐きます。
小児科に行ってみてもらったのですが喉はあまり腫れてない。とりあえず加湿をして!と言われました。
昼間は鼻水も吸って、水分も取らせて、加湿もしてやることはやっているのですがなかなかよくならないので
心配です。

同じような症状がでた方いらっしゃいますか?
どれくらいでよくなりました?
他に良くなる方法があれば教えて下さい!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

娘も鼻風邪ひいて最近良くなりました(´・ε・̥ˋ๑)󾭝󾭝
治るのに1ヶ月はかかりました󾫵󾫵そして、治ったぁ💟💟っと思ったらまた鼻風邪の繰り返し(╥﹏╥)󾫵󾫵
今はヘルパンギーナになってます(´Д`)=3

耳鼻科の先生にはお薬が効かないことは伝えてみましたか❓❓
お薬を変えてもなかなか効いてくれなかったら私なら病院を変えるかもです(´Д`lli)󾫵󾫵

  • かつおママ

    かつおママ

    耳鼻科の先生に薬効かない事を伝えたのですがまた同じ薬を出されたので小児科行きました( *_* )

    • 5月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    えーっっ(>_<。)💦
    効かないのにまた同じ薬ですかぁ( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

    お近くに他の耳鼻科がありますか❓❓

    • 5月25日
  • かつおママ

    かつおママ

    小児科からもらった薬を飲みきっても
    効果なかったら違う耳鼻科行ってみたいと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 5月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    それが良いと思います(o^O^o)󾫴󾫴
    お大事にしでくださいね♪♪(●^∀^●)♪♪

    • 5月25日