※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

パン粥を食べた後に湿疹ができたのはアレルギー反応でしょうか?

今朝7時に初めてパン粥を食べました。

10時半に見たらちょうどオムツのゴムのあたりに細かい湿疹ができてました。

同じ小麦のそうめんは何回か食べてますがなんにも出ませんでした。

パン粥は牛乳ではなく水で作りました。

少し前からたまに同じところに湿疹出てましたが、こんなにたくさんはなかったです。

これはアレルギー反応でしょうか?

コメント

みす

口まわりや他の部分に出てなければ、以前からのかぶれの湿疹だと思いますよ(^ ^)

• みう

みう

ありがとうございます!
    オムツのゴムのとこによくできるんですが、これってオムツが合ってないんですかね?💦
    小さいんでしょうか?
    いまもうすぐ11キロで、メリーズのLを使ってるのですが…

• 3月5日
  • みす

みす

おむつはこまめに変えてますか?(^ ^)
    おむつで蒸れてゴムのところでかぶれているか、締め付けが強いかだと思います。
    よく湿疹ができるとのことで皮膚が弱くなっているところにできるとひどくなっていきます。
    しっかり保湿をしてあげたり、ひどい時は軽いステロイドの塗布でよくなりますよ!

• 3月5日
  • みう

みう

おむつ2時間おきくらいにかえてます😃
    ムチムチなのでゴムがきついのかと思ってました💦
    小児科でヒルドイドとかもらって毎日塗ってるので、これからも続けたいと思います✨

• 3月5日