※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が泣きやすく、授乳回数を減らしたい。泣いたらすぐにおっぱいをあげてきたが、もっと間隔を空けたい。泣く理由を探しても泣き止まない場合、おっぱいをあげるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の娘を完母で育ててます。

1回の母乳量が120くらいなので、間隔が3時間は空いてほしいなぁと思っているのですが、1時間半から2時間で泣くことが多いです。

よく泣く娘なので、寝ぐずりかな?とも思うのですが、抱っこしても泣き止まないため、おっぱいをあげてます。

みなさんは泣いたらすぐおっぱいをあげてますか?
それともそれ以外の理由を探して、それでも泣き止まなかったらおっぱいをあげてますか??

今まで泣いたらすぐおっぱいをあげてたので、1日の授乳回数が15回くらいあったので、せめて10回くらいにしたいなぁと思いまして。。。

コメント

れあまま

上2人の時は1日15回とかよくありましたよ🤣
3ヶ月手前ぐらいから少しずつ減ってきて10回に落ち着きました😊
とりあえず抱っこして落ち着かない時は飲ませてましたよ!

• かな

かな

ありがとうございます!!
    やはりまずは抱っこですよね!
    よく泣く娘におっぱいばかりあげてるので、私も疲れてしまって💦

• 3月5日
みおか

わたしは1ヶ月の頃は泣いたらおっぱいあげてました!
1日15回くらいの授乳がほとんど毎日でしたよー🤣

• かな

かな

ありがとうございます!!
    どのくらいで落ち着いてきましたか???

• 3月5日
  • みおか

みおか

2ヶ月すぎたあたりから少しずつ間隔が空いてきたかな〜って感じでした!
    1ヶ月の頃はなんかもう一日中常におっぱい丸出しだった気がします🤣

• 3月5日