※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってこないため、扁平型の仙骨と言われ、帝王切開の可能性がある。自然分娩で産みたいが、同じ経験をした方の話を聞きたい。

扁平型の仙骨と言われ動揺しています。
38wの定期検診に行ったところ、赤ちゃんが全く下がってきてないことからレントゲンを取ったところ扁平型で場合によっては帝王切開かもと言われました…。
帝王切開も立派なお産なのは分かっていますが出来れば、自然分娩で産みたいという気持ちは強いです。
同じ扁平型の仙骨の方のお話聞かせていただけないでしょうか?
自然分娩で産んだ方も帝王切開だったかたも、どんな出産になったか教えてください。

コメント

ゆーみ

私は自然分娩の予定でしたが、陣痛きて子宮口全開になっても、赤ちゃん全く降りてこなくて、心拍が下がり緊急帝王切開になりました!
私は小柄で赤ちゃんがおっきかったんです!
レントゲン撮って欲しかったな〜…
計画だったらもっと早く埋めたし、心の準備できたしとは思います。
10時間ほど陣痛味わってからだったので、両方のダメージあったので産後はホント身体ズタボロでした😭
どちらで産んでも立派なのは間違いないです!
陣痛で苦しんでる時に、帝王切開に切り替えますって言われても、なんでも良いから早くしてー!って感じでした🤣
だから帝王切開はちょっと…なんで考えは1ミリも考える余裕なかったです!