※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオル03
子育て・グッズ

上の子は保育園の送り迎えはバスで、下の子は最近は連れて行っています。赤ちゃんが珍しく、男の子に怖い思いをさせられたので、連れて行くのが億劫です。皆さんはどうしていますか?

上の子の保育園送り迎えどうしてますか?
下の子が三ケ月になり今までバスで行き帰り乗せてましたが、私が産休の間は早めにお迎えせねばならず、最近下の子を連れて迎えに行っています。
朝はバスに乗せてます。

やっぱり赤ちゃんが珍しいのか、いつも同じクラスの子が集まってきます。この前、先生と少し話してたら1人の男の子が肩を掴んで揺らし始めました。
慌てて止めましたが、次は頭を手で押さえたり怖い思いをしました。

正直もう連れて行きたくないですが、皆さんは送り迎えどうしてますか?

コメント

あおまいか

私は連れてってますよ~。というかそれしか方法がないので…
うちの子は年長なので危ない触りか方はしないけど、習い事のところで2,3歳の子が近づいてきます。
私はそういう時は先回りして「足だけねー」とか言うようにしたり、頭とか触れないように立つようにしてますよ。

• カオル03

カオル03

ありがとうございます。

まだ3歳だと赤ちゃん見ると触りたくなる年齢ですね(; ̄O ̄)
    たぶん毎回注意しなきゃですが、下の子が保育園入るまでの我慢と思い頑張ります。

• 5月26日