※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかしん
妊娠・出産

初産で、陣痛かどうか悩んでいます。痛みは生理痛よりも張りとガスのような感じ。間隔を測ると3時間続いています。破水やおしるしはなく、産院に連絡してもいいか迷っています。

初産です。

これは陣痛でしょうか、、、
生理痛というよりは、
ガスを思い切り出せばスッキリしそうな張りと痛み
があります。
トイレに行ったら、プスス、、と小さなオナラが出るのみ(汚くてすみません!!!!)

まぁ違うだろと思いながら
練習がてらアプリで間隔を測ってみると
この通りです😂

3時間ほどこの間隔が続いてるような状態です、、、

おしるしも破水も無く、痛みもそこまでなので
産院に連絡していいものなのか悩みます💦
産院まで30分ほどかかるので帰されるのも辛い💦
個人差があることは承知ですが
陣痛の始まりはこんな感じでしょうか、、、

コメント

sofa.

間隔が定まってない感じがあるので前駆かなと思いますがもう少し様子見してもいい気がします🤔

ちゃんえな

39w6dの初産妊婦です!

私もここ2〜3日オナラがすごいです!!あと便もすごい柔らかいです。

なんか看護師さんに聞いた話だと
お産の際にウンチが溜まってたら
お産のの邪魔になるから体が出そう出そうとするみたいですよ!

そのせいのオナラなのかなぁ??
わからないです!
私もここ最近張りまくりですが
そのオナラの張り方とやっぱちょっと違うなぁとは感じます!
若干痛みもあります😅😅

でも私も初産婦で本陣痛未経験なので一度病院に電話してみた方がいいと思います!
もうすぐ赤ちゃんにお互い会えますね!頑張りましょう😇💓💓

ゆ

微妙な感じですが、5分間隔くらいなので産院に電話して指示を仰いだ方がいいと思いますよ!