※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、5.1キロ。新生児用オムツを使っているが、Sサイズに変えてもいいか悩んでいる。パンツタイプとテープタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
いま体重が5.1キロありますがまだ新生児用のオムツを使ってます。

さすがにテープが1の所ではキツくなったので2の部分でとめていますが、まだはけます。漏れたりなどは全くないです。そろそろオムツがなくなるのでSサイズにしてもいいのかな?と思ってるのですがどうでしょうか?

また、パンツタイプとテープタイプどちらが使いやすいですか?

コメント

なかちん

うちの子は2ヶ月後半ぐらいでSサイズに替えました(*´∀`*)
最初は大きめでしたがテープをきつめにとめれば大丈夫でした。
3ヶ月の今はSサイズでピッタリですよ!!

パンツタイプはお座りが出来るようになってから替えようかな〜と思ってます(*ノε` )σ

∞まぁみん∞

体重的にもサイズアップしてもいいと思いますよ。
太ももに跡が付いてたりすると目安になりますよ。

まだ、2ヶ月でしたらテープでいいですよ。
パンツタイプは、ハイハイやりだしてからでいいかなって思ってます。

なあちゃん♥*

私は今3ヶ月半の娘がいますが、Sのテープ使ってます。
体重を目安に大きさを変えるか、足にゴムのあとがついたりして変えるか、です⭐
パンツはねんねの時期だとまだ早いかな?と思います(*^^*)

ここりん

うちも2ヶ月後半でかえましたよ!
まだ寝てるだけなのでテープタイプでいいと思います!
私もお座りからパンツタイプにする予定です(*^ω^*)

まるお。

ハイハイし出すまではテープタイプの方が変えやすいし、枚数やコストも良いですよ٩( *˙0˙*)۶
私はオムツに表示してある体重を目安にサイズを変えていきました🌸
だんだんウンチも一回量が増えて行くので、腰の方に上がりやすくなるんですよね。。

xx3

1ヵ月になる前に新生児用の
オムツがなくなったので
Sに変えました!

若干でかいかな?って
感じですが
漏れもなく大丈夫です♡

はなこん

私も2ヶ月でSにしましたよー
新生児用は4㌔までって書いてあった気が...
4㌔~Sサイズ使えたはず(*^^*)
メーカーによって違うと思いますが、オムツのところに使用目安書いてありますよ(*´∀`)♪

りょうか

4kgまで新生児オムツ使用できますが、よく漏れていたのでもうsサイズ使ってます。
うちはまだ1カ月前ですが、まさかこんなに体重増えるなんて思ってなかったです

日葵ママ

パンツは座り始めたりしたとき用で作られてるため、真下にたまりますが、テープはねんね期用でおしりの方に流れてもたまるようになってます( ^ω^ )

ぴーママ

たくさんのお返事ありがとうございました(❁´◡`❁)
体重的にはもう5キロなのでSサイズでも大丈夫そうですね!
次回からSサイズ買ってみようと思います♡
あとパンツタイプとテープタイプの違いについてよく分かりました(*´꒳`*)ありがとうございました♡